カワイク愛されながらビジネスもプライベートも

充実させられる♡

ライフスタイルコーチ宮崎ゆかです!!

 

おはようございます!!
昨日は9人施術で腕がもげそう・・・





 
夕飯は近所の出前にしましたよ。



この昔ながらのオムライスが美味しいの




 
 
さて、
うちの夫は
何もしてくれないのよ〜〜
嘆く声をよく聞きます。
 

ほんと、もうちょっとしてくれたら良いのにって
思うことありますよね。


 
夫があれこれお手伝いしてくれるっていう
ご夫婦は仲が良いんですよね〜〜



 
えっ??
そりゃお手伝いしてくれたら仲良くしますよ!!
 
って思うかもですが
 
逆・逆・逆

 

 

 

自分に置き換えてみて

・自分のことよく言わない人の人

 

・自分のやったことに文句言う人

 

のこと助けたいって思う???

 

コンビニで喜ぶかと思って買ってきた

プリン「え〜〜〜〜〜〜〜ダイエットしているのに・・」

言われたら??


 

助けてもあげたくないし、

二度と買ってこないよね。

 



人間の心理には

返報性の原理(返報性の法則)とは、

人から好意を向けられ親切にしてもらった時に、

人間が自然に「お返しをしたい」と思う心理

 

があるんですね。

 

これは悪意も同じです。

 

 

つまり仲良しだから、

夫が手伝いたくなるんです。


 

まぉ前提の違いもあるんだけど

それは次の記事で・・・

 

 

 

ちなみにうちの普段は

 

先日セールでおパンツを買ってきたんです♡

 


ちょっとお尻が涼しい感じ


 

帰宅するなり夫に

「見て見て〜〜お尻が涼しいらしい」と

嬉しそうに見せます。

視覚を刺激する目的もありますが・・・笑

 

 

「えっ??どこに履いて行くん??」と

 

え〜〜〜〜〜〜〜

「涼しいらしいから普段に・・・」と。



 

まぁこの時の夫はなんだか嬉しいな訳です。


 

我が家は

こんな風にコミュニケーションを

取っています。


 

 

 

 

ちなみにお尻が涼しいらしいおパンツは

こちら♡

 

 

 

 

 

 

 

 

13年愛され経営の

サロンの公式ラインはこちらから♡