す 

 

今回の旅行のメインイベント

「トウモロコシ畑に行こう!」

 

4/17にyoutubeで新プロジェクトのteaserがあがって

昔リダが買った土地で何やら始まるみたい

 

その1分11秒の映像だけで

その場所を探し出したチングがいてびっくり

 

4/18にはその場所へ行ってみたいねという話が出て

 

バスなら片道2時間

往復4時間滝汗

 

タクシーなら片道1時間半

 

でも一般のタクシーは郊外まで行ってくれないかも・・

 

そんな話をしていたら

 

「行きたい」という仲間が増えて7人になり

それなら運転手付きレンタカー借りたら行けるんじゃない?

と現実味を帯びた話でどんどん進み

 

日本語ぺらぺらな運転手付き9人乗りのワゴン車を

8時間レンタルして行ってまいりました

 

当日は7時にホテルまで迎えにきてもらい

いざ、トウモロコシ畑へ~

 

 

 

 

 

この建物が見えてきたら車内からどよめき?歓喜の声があがりました

 

 

畑に向かう途中で見えた家が多分里長さん宅

トラクターも見えたし

 

 

 

道が細いので車は少し広めの所で待機してもらって

歩いて進みました

 

 

 
 
 
 

 

スマホをズームして案山子を撮ったけど顔は向こう向いてるショボーン

 

 

 

 

トウモロコシの成長に凄く差があって

陽当たりのせいなのかなと思ったけど

先週のyoutubeで里長さんが

リダがいい加減に肥料撒いたからだって言ってましたね爆  笑

 

 

ちょっと場所が遠すぎて

収穫期を目で見る事が出来ないのが残念ですけど

この目でとうもろこし畑が見れて良かったです

 

でも、リダほんとに何でこんな土地買ったんだ~

ちゃんと自分の目で確かめてからでないとダメだよ~

今は大人になったから大丈夫だとは思うけどね

 

 

次は市場へ向かいます

 

 

追記

 我が家の裏に家庭菜園があるんだけど、今まで無関心だったけど、そこを利用してる人たちもとうもろこし🌽作ってたわ

 

 

 

 
 

 

鳥につつかれないように?ネット被せてますね

 

リダのとうもろこし🌽の収穫は9月なのかしら?