皆さんはメイクの仕方ってわかってメイクしてますか?


私は全くの自己流で、ただ

塗りたくってる感じ爆笑

昔の昔、高校卒業する時に

資○堂さんが学校に来て

やり方を教えてくれたけど

もう何十年も前の話だしびっくり

顔も年齢とともにどんどん

たるむ一方だし悲しい


そんな時、インスタグラムに

「大人のメイク教室」ってのが 上がって来て、昨日参加してきましたニコニコ


梅田センタービル



1回のレッスンは募集20名に

対して講師の先生が6名位かな?




講師の先生のお手本を見ながら

メイク落としからメイクまで

自分でやっていきます


before&afterはお見せできないけど泣き笑い


芸能人でもないから、年齢に応じたメイクの仕方ってあるんですね、ただやみくもに塗りたくればいいってもんじゃない爆笑爆笑


仕上がりは、スッゴクナチュラルメイクに出来たんだけど

同じファンデーション使わないと出来ないかなぁ?

昨日はパウダーファンデーションでした。

私はクッションファンデーションなんですよね~


眉の書き方やらチークの入れ方など、とても参考になりました。