沖縄旅行の記録です

 

沖縄に行く日は関西はまだ季節外れの暑さが続いていたのに

帰って来た11日はき節が冬になってましたびっくり

電車に乗ってる人の服装がマフラーやセーター、コート、ダウン着てる人もいた

カーディガンの私は寒かったですショボーン

 

 

2023.11.8~11.11までチングちゃんたちと

沖縄へ行ってきました(私は初沖縄~)

予約をしたのは夏だったのでリダのコンサートと重なったらと

ヒヤヒヤでしたが、ちょうど南米ツアーの時期でした

 

前日は関空直結の「ファーストキャビン関西空港」に前泊(私だけね)

am7:00に国内線JALのカウンターへ行くのに6時に起きて間に合うって

夢のようだわニコニコ

 

 

 

沖縄本島が見えてきた気づき

 

 

約2時間で那覇空港到着

 

沖縄を巡るにはやはりレンタカーが便利ですね

4日間一人でずっと運転してくれたチングちゃんに感謝感謝ですグッ

私は昔は車運転してたけど、今はペーパードライバーなので。

(普段は交通の便が良くて車の必要性を感じなくて維持費の

かかる車を手放して10年以上経ちました)

 

ホテルに向かう前に沖縄そばを食べに楚辺さんへ

オープン直後だったけど、店内ほぼ満員

待たずに入れてラッキーでした

950

 

雑誌にも載る有名店で芸能人のサインがいっぱい

古民家なのになぜか照明が全室シャンデリア爆  笑

 

三枚肉と軟骨ソーキ両方トッピングされた

「楚辺のまかないそば」(950円)を注文

 

粉唐辛子ではなく液体の島とうがらし「コーレーグース」を少し

かけて頂きました

 

その後は

首里城へ

 

首里城は2019.10.31に火災で焼失し

今は再建工事中です

 

 

 

再建工事の様子を見る事ができます

 

 

 

 

 

 

 

青い空とハイビスカス

 

沖縄に来たぞ!!って感じ~

 

 

沖縄旅行記②に続きます