アメブロ Paradise 寝ても覚めても KIM HYUN JOONGからの転載です

まず、今回サポート企画でお世話になる
「김현중 갤러리(Kimhyunjoong gallery キム・ヒョンジュンギャラリー )」とは・・・


韓国のコミュニティサイトである「디씨인사이드(dc inside ディーシーインサイド)」
様々な話題を扱う巨大電子掲示板サイト。

 
디씨인사이드 dc Inside 通称:DC(ディーシー)


そのDCにあるカテゴリのひとつが「갤러리(gallery ギャラリー)」
画像や動画を文章とともに投稿したり、それに付いたコメントを閲覧できる
スペース。
政治・社会・科学・スポーツ、個別の芸能人・テレビドラマなどなど様々なギャラリーが作られている。


 디씨인사이드갤러리 dc inside gallery 通称:gell(ゲル)


そのギャラリーの中に存在するのが「김현중 갤러리(キム・ヒョンジュンギャラリー)」です。

 
김현중 갤러리(KimHyunJoong gallery) 


そこで混乱するのがカフェという存在ですね。
カフェとは、もともとはポータルサイトDaumのカテゴリにある”カフェ”で作られた、
会員制のファンサイトのことです。
サイトは会員のみが閲覧・参加することが出来ます。



余談ですが、ギャラリーの投稿を見ると ↓この画像が最初に貼ってありますよね

イメージ 1



これは、もともとギャラリーがデジタルカメラについて様々な議論したり、
撮った写真を披露したりする画像掲示板だった名残で、
「投稿者はその掲示板(ギャラリー)の話題にあった画像1つ以上を添付する」というルールがあるからです。



話は戻って・・・


ギャラリーもリダペンの集まり(ファンサイト)ですが、
誰でも投稿したりコメントが出来るオープンな場所なので様々な考え方が存在します。
ただ、リダを取り巻く状況に関して大筋の考え方が存在していることも事実です。
今回の事件に関しても事務所に対して一定の考え方があります。
私の考え方と相違する部分があることも事実です。
ではなぜ、考え方が相違するサイトのサポート企画に参加するのか・・・。


誤解を恐れずに書くならば、
出来る事なら直接サポートが出来ればいいのにと思います。
リダへの手紙も直接届けられたらいいのにと思います。
日本ファンからの応援は日本ファンの手で届けられたらいいのになって思います。
でも現実はそう簡単には出来なくて・・・


リダがいるところは韓国の軍隊。
任務している部隊も詳細な場所も任務内容も容易に知ることは出来ません。
コンタクトを取ることができる韓国ペンにお世話になるしかない状況です。
誰もが参加できる場所で呼び掛けがあったのだから、
考え方の相違もあるけれど「リダへのサポート」と割り切って参加を決めました。
ブログでの参加ではなく個人の集団とした理由でもあります。


今回のサポート企画に参加することで届けるサポート金は、
ギャラリーからのお知らせにも記載されているように、
リダ個人への差し入れだけではなく、
部隊や一緒に働く兵士のために必要な物資購入にも充てられます。


私は、「リダに係わる人のためにもなるなら気にならない」
そういう考え方なので軍へサポート物資を届けることに異議はありません。
でも、違和感を感じる方がいらっしゃっるかもしれませんね。
どのような考え方であってもリダを思う気持ちに違いはないです。
応援の仕方が違うだけです^^


申込みはしたけれどキャンセルしたいと思った方は遠慮なく申し出てくださいね。


【キャンセルの方法】


キム・ヒョンジュン連合サポートチーム 参加申込み受付フォーム


↑ フォームから参加申込みをした時と同じHN・名前・アドレスを記入し、

サポート金申込み口数で【任意】を選択
【任意申込み口数】欄に キャンセル と記入して送信して下さい。

既に送金をして下さった方もこちらから指定口座にご返金しますので、
キャンセルの手続きを取ってくださって構いません。



参加を呼び掛けた時に詳しく記載するべきでした。
配慮が足らず申し訳ありませんでした。