小雨がパラパラと降る

涼しい練習日和でした!

 

この日は、2回目、3回目の参加の方が多く

みなさんのスキルアップをしっかり感じられた1日でした。

 

だいたいほっこりんごレッスンは、

初参加の方が3割~5割ぐらいなので

今回のような割合は珍しいです。

 

 

 

最初は「①とにかくスライド体験を重ねる」

慣れてきたら「②安定感」を。

 

その先は

「③スライドの中にグリップ感を感じならがら

縦と横を自在に操れるように」

 

最後は「④スピード、そして一つ一つの動き・キッカケを

小さく的確な操作で鋭く起こすこと。

 

 

 

と、段階を踏んで学んでもらえるようにしています。

 

なかなか③番目以降に突入するのは難しいですが

③番目ぐらいから『グリップ走行に活きてる』と

感じられることが増えてきます。

 

 

ぜひこれからも、

楽しみながらスライドトレーニングで多くの経験値を積んで下さいね。

 

みなさんありがとうございました!!

 

 

alt
 

altaltaltalt



 

 

 

 

 

 

 

じっくり広場レッスンでは、外撮り動画サービスを行なっています。

(一部行っていないじっくりレッスンもあり)

 

時には講師がアドバイスを入れながら撮影してたりしてます。

撮影した動画は、ほぼリアルタイムにて共有フォルダへアップしていきます。

 

 

レッスンの走行待ち中に

動画をチェックしながら反復練習している猛者が!

 

とても効率のいい活用方法だと思います。

携帯でもできますよね♪

 

alt