2023/8/26(土)に愛知県豊田市で開催された
ラリーセミナーの様子をYOUTUBEにアップしました。


【講習内容】・緊急対応についての座学
・模擬ラリーでの緊急対応
・緊急時その後のオフィシャルの動き
・緊急時その後のラリーの動き
・緊急時の対応おさらいデブリーフィング



通常の運転とは異なるラリー中のアクシデントに出くわした時に
瞬時に正しい対応をできるかどうか。

これは本当に難しい事で
OKやSOS現場に出会った事が何度かありますが
誤った対応をしていた現場に出会うことも何度かありましたし
私自身、どんな状況でも適切な対応できる自信がなかったため
今回このセミナーに参加しました。

ラリーというマルチタスクを行っている中での
イレギュラーへの対応の難しさと大切さを
改めて認識する機会となりました。



緊急対応の実技はもちろん、
他の方がどう思ってどう動いたのか、
初動が遅れるとどうなるのか、
それに加えて通常のラリーの勉強にもなりました。
(林道中は最高速30km制限)

そしてラリー仲間も増えました♪



大変な天候の中
準備・運営して下さったJMRC中部のみなさま
ありがとうございました。

今後のラリー活動に活かしていきます。
 
 
 
 
今回のセミナーに参加できなかった方や
ラリーに参戦したい方、している方の役に立ったら嬉しいです。
 

 

 

 

 

 

 

alt
 

 

alt
 

 

alt
 

 

alt