先日の熱中症ブログを見てくれた生徒さんが、

「先生、体調はもう大丈夫ですか?」

と心配してくれました。

 

 

「昨年のブログなの。。。。」と話しながら

「何ていい子なんだ!」

 

と、ほっこり。

 

 

 

そして「次のラリーはいつですか?」と聞かれることも多いので

時々、お知らせブログを書くことにしますね♪

 

 

 

 

 

 

 

まず、私が参戦しているのは大きく2種類。

 

①TOYOTA GAZOO Rally Challenge シリーズ (年6-7戦参戦予定)

 

ラリチャレ、ガズーラリー、TGRラリー、などど略されて呼ばれています。

全国各地で開催されていて、ギャラリーステージ、ブース出展などがあり、

現地観戦が「環境よく」楽しめるラリーです。ライブ配信もあります♪

 

※「環境よく」とはお手洗い、駐車場、食事、事前案内などが整備されていることを指します

 

 

 

②JAF中部近畿ラリー選手権 (年間6戦 全戦参戦)

 

中部・近畿地区でのシリーズ戦です。

ほぼ観戦はできず、出店もないことが多いので現地観戦はちょっと不向きです。

開催情報にたどり着けない分かりにくさ、情報量の少なさが悲しいところ。

 

 

 

 

③その他 (年間1~2戦ぐらい)

 

Women's Rally やそのほかのラリーにスポット参戦したりしています。

ライブ配信、ギャラリーステージなどがあります。

 

 

 

 

 

 

 

直近のラリー参戦予定です♪

 

■8/19-20(土日) 中部近畿選手権 丹後半島ラリー(京都府) 

 

 

■9/2-3(土日) TGRラリー 唐津(佐賀県 ボートレースからつ) 

            ★ライブ配信あり、現地観戦OK、出店あり

 

初めての九州でラリーです。九州のスクール生のみなさんお時間があれば遊びに来て下さいね♪

入場無料、どなたでも観戦できます。サービスパーク(パドックもフリーです)

 

 

■9/23-24(土日) TGRラリー びわ湖(滋賀県) 

            ★ライブ配信あり、現地観戦OK、出店あり

 

 

 

 

中部近畿ラリー選手権でのコドライバーはお嬢(村山朋香選手)

 

alt
 

 

 

TGRラリーでのコドライバーはシゲ(鈴木重隆選手)です♪

 

alt
 

 

 

車両はいずれも大仏86、大仏さんです♪

 

最近満身創痍な大仏さん。いろいろな箇所に不具合が・・・・。

現在メンテナンスしてもらっている所です。

 

alt
 

alt
photo by TACT13さん

 

 

 

 

 

 

ラリーじゃないけど耐久レースに参戦します。

(もう終わってしまっています、すみません!!)

 

 

■8/13(日) カート5時間耐久 美浜(愛知県)

            ★現地観戦OK、カフェあり(営業時間11:00-13:30)

            ★リザルト速報やライブカメラが見れます→ こちら

 

  チーム名 「なつやすみのりものくらぶ」

 

  11-13歳のジュニアスクール生のみんな5人とシゲりんごで参戦!

  お時間ある方はピットに遊びに来て下さい♪alt

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜、ウェブチームMTGを行いました。

楽しかったね~!!!

 

ジュニアのみんな、お父さん・お母さん、みんなで楽しいレースをしましょう!

 

alt
 

alt
 

 

 

 

 

 

 

というわけで、全スケジュール楽しく頑張ります♪

ぜひ応援よろしくお願いします。