レンタル車両で楽しむモタスポ
ゆるふわダーティン!

 

 

 

 

先日開催したゆるふわダーティンに参加して下さった方から

ダート走行後に福井を楽しんだ記録が届きました♪

 

レンタル車両で楽しむから、

電車でも来れるし、手ぶらで来れるし、普通のクルマで来れる。

 

走行の前後に観光を楽しむのも大アリですよね♪♪

 

 

 

 

 

 

というわけで

【ゆるダー】ツーリズムをご紹介♪

 

 

 

 

■鯖江めがねミュージアム

 

alt
 

 

 

 

■県立恐竜博物館

 

alt
 

 

 

 

■ヨーロッパ軒 総本店     福井駅前 ソースかつ発祥の店

 

alt
 

 

 

 

 

 

お蕎麦が多め♪ おいしそうです!!

 

 

■遊亀庵 かめや

 

alt

 

 

■うるしや

 

alt

 

alt

 

 

■おりょうり京町 萬谷

 

alt



 

 

 

 

 

りんごが気になるスポット

越前大仏

 

 

りんごおすすめ♪

■花はすの温泉 そまやま    走行後の温泉最高!花はす畑は圧巻

 

alt

alt

 

 

 

 

 

 

 

前後泊の2泊3日で武生(スーパーホテル越前・武生)に宿泊され

福井観光を楽しまれたとのこと。

 

とってもいい楽しみ方だな~と思います。

 

 

 

 

 

 

競技車で移動していたり

競技のために遠征していたりすると

なかなか前泊・後泊などしてゆっくりと観光は簡単じゃない。

 

競技のための走行もモータースポーツですが、

走行自体を楽しみ、その土地を楽しんで帰ることも立派なモータースポーツ。

 

両者に上も下もないと思っています。

 

 

 

 

タイム一つに目をサンカクにするのではない、

「新しい楽しみ方」や「楽しいの広げ方」を伝えていきたいといつも考えていて

そういう理由からタイム計測をしないレッスンが多いです。

 

 

ゆるダーもその一つ。

 

 

 

 

 

なので、目がサンカクな方も、まんまるな方も、

みんなが楽しめて、みんなが有意義な場になるようにとこれからも努めていきます。

 

福井に遊びに行きたくなるレポートをお届け頂き

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら、福井県 オートパーク今庄は年内で閉鎖となってしまうため、

次回、10/18水のゆるふわダーティンが今庄では最後の開催となりそうです。

 

雪が降る前の福井を楽しみつつ、ダート走行を楽しみませんか?

電車で来られる方は最寄りの今庄駅まで送迎いたしますよ♪

 

 

■ゆるふわダーティン

http://hokkoringo.com/3-yuru-dirt_1.html

 

■8/2水 開催レポートブログ

https://minkara.carview.co.jp/userid/2978249/blog/47127234/