ひめしゃがの湯が昨日を最後に一時休館となりました。

 

分かっていたものの、最後だと思うと寂しいです。

入れば入るほど、ここのお湯の良さがわかってきたところでした。

 
 
 
最終日は、露天風呂までの岩場が凍っていてツルツル。
そこには源泉25℃のつめたーいお湯が、さらに冷たくなっていました。
 
この冷たい源泉と、室内の暖かいお湯の交代浴が最高に気持ちいいのです。
炭酸泉のシュワシュワがすごく感じられて、
お風呂を出たあともずっとポカポカ。
 
 
 
雪の露天風呂で最後の交代浴を楽しんできました ^_^

 

 
 
 
 
 
この温泉ブックで
お気に入りの泉質ランキングで1位でした。
 
それぐらいいいのに、本当に残念です。
 

image

 

ちゃんとひめしゃがの湯のシールを貰ってコレクションしておきました。

image

 

 

最終日に、排水溝に「ひめしゃがの湯」と

文字で穴が開いていることに気づきました。おしゃれです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

外の飲泉所は稼働しているとのことなので、

今月いっぱい鉱泉料理で温泉を楽しもうと思います ^_^

 

いつかの再開を願って。

 

 

 

 

再開したら必ずまた入りに行きます♪

 

 

 

imageimage

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ