3/25(水)は

幸田スライドコントロール講習会でした!
 
 
コロナ対策でブリーフィングは屋外で。
 
 
 
 
朝は少し肌寒かったものの、日中は春の陽気✨
 
自己紹介からスタート❗️
1人ずつ、愛車、モータースポーツ経歴、今日の目標を話します。
中には初めてヘルメットを被る!という方も☺️
 

 
自己紹介をすることで、
他の参加者さんが身近に感じ
新しいお知り合いができたりします☺️
 
不安なのはみんな一緒😊👌
 
 
この時間をとても大切にしています✨
 
 
 
 
 
午前は4輪スライドコントロール練習❗️
 
部分的にウェット路面にし、基礎練習、ミニジムカーナコース、コースパート練習というメニュー。
いずれも1台ずつの出走なので、安心して走行できます☺️
 
 
 
FRが多い中、FFでアグレッシブな室本さん✨

 
 
 
走行時間内はずっと
レクチャーで同乗・逆同乗走行を行なっています。
 
 
今日は具体的な質問が多かった気がします。
 
『今日はこういうことがしたくて来ました!』
という明確な気持ちを持っている方も多くて、ハッとすることも多かったです☺️
 
 
 
 
練習って
 
新しいことに挑戦したり、車の仕様を変えたりすると、リズムが崩れてしまう。
今まで普通にできたことが出来なくなったり。
 
 
それでも、出来なくなったことに焦らずに、冷静に自分を見つめ、新しいことに少しずつ挑戦していくことが、次への突破口を見つける第一歩。
 
 
 
今日、満足いく走りができた方も、
そうでない方も、
 
今の自分を見つめ直して次へ繋げていきましょうね☺️✨
 
 
 
 
 
春らしい練習風景ーー😊
 

 
 
 
 
私は幸田のコースから見るこの景色が大好き❣️
最終コーナーからホームストレートを見た所。
 
 
ゼブラの立体感と、味があるタイヤの痕。
 
この最終コーナーでたくさんドラマがあったんだろうなぁーって考えてしまうのであります。
 
 
 
ずっとココで妄想していられます☺️
 

 
お昼のランチタイムももちろん屋外で。
TOOL BOXさんの看板の前でランチ😊✨
 

 
 
 
 
そして午後はレンタルカート体験走行!
 
初カートという方も上手に走っていました。
カートに慣れている方も、新しいことに挑戦してみよう!とたくさんスピンしていたりして、そういう前向きな方が多かったです☺️
 
 
 
レンタルカートは
運転する楽しさをダイレクトに感じられて、
みんな同じマシンだから比べやすい!
ということで取り入れています☺️
 
 
手軽に乗れて、みんなで同じマシンで走れて、
リーズナブルで、運動になって練習にもなる!
 
カートって最高です😊✨
 

 
 
最後は集合写真🤳
まずはノーマルバージョン✨
 

 
続いてほっこりんごバージョン🍎
 
 
このポーズ、
なぜだか自然な笑顔になれるポーズなのです😆
 
 
掛け声のおかげ!?😁
 
 
 
 
 
今月の幸田スラコンに参加された皆様、
ありがとうございました❗️
近日中に動画をアップしますね😊👌
 
 
 
 
次回幸田スラコンは…
 
4/22(水) 1DAY特別会先です❗️
 
レッスン、フリー練習クラスともに
現在キャンセル待ちの受付中です🙇‍♂️
 
 
⚫️ほっこりんご http://hokkoringo.com
 
 
 
 
 
 
 
そして、スラコンの後はレーシングカート練習🏎
 
初めて乗るマシン❗️
はぁー、ドキドキ。
 
エリカさまが最終コーナー側
堕天使リッキー(←命名)が1コーナー側という
贅沢な布陣で見守ってもらい
アドバイスをもらいながらの走行。
 
 
シート合わせもでき、
次の目標もでき、
今日もまたたくさん笑って、
 
とってもいい練習になりました☺️
 
 
 
KART TEM FELIX エリカさま、
堕天使リッキーくん、
ありがとうございました☺️✨
 
 
 
 
 
フロントカウルのところに
HOKKORINGOステッカー🍎✨✨✨
 
ぶつけられないーー😅😅😅
 
 
 
 
 
引き続き頑張ります😊👌