今日は幸田サーキット主催 【Eトレ!女子】 でした♪

初回より講師を務めさせていただいています。

 

 

 

 

 

今回は、総勢7名+私。

 

カート初めて~3回目ぐらいまでの方・・・3名

年数回乗るのみの方・・・1名

よく乗る方・・・3名

 

といった女子のみなさんで、半日楽しいレッスン&練習でした。

 

 

 

 

トレーニング前は専務のまかない、「もぐもぐタイム」からスタート!

参加自由の無料まかないです♪

 

 

豪華、ヘルシー、オシャンティ✨✨✨

 

 

 

 

 

まずは始まりの会。ここで一人ずつ自己紹介から始まります♪

 

 

 

コースの走り方と今日の練習の流れの説明を終えたら、次はカートの乗り方講座です。

アシスタントのあさみさん担当です。

 

 

 

今日の練習の内容と、カートのラインナップはこちら。

トレーニング前にマシンチェックをおこない、1台ずつ特徴を書いて命名!

 

 

 

奥のコーナーは今日1日、水たまりがありました。
これがまた難しい!!

 

 

 

レッスンメニューいろいろ。

 

好評の「ブレーキ練習」でロック→リリースを練習。

 

 

 

「コースウォーク」でマシンの角度を確認。

 

 

「タンデムカート」で講師の横乗り。

ライン取りや目線などを確認します。

 

 

「コース内勉強タイム」

 

コース内の安全な場所から、他の人の走りを間近で見て勉強。

気づくことも多いんです!

 

 

フリー練習もたくさん。

希望者には無線にてアドバイスも行いました♪

 

 

走行の合間には、質問が飛び交う!

みんな一生懸命です。

 

 

最後はプチスプリントレース!!

想像以上の混戦に!

 

 

監督の「テッコツピース」いただきました!!

 

いい走りでした。

 

 

激闘のスプリントを制したのは、アキさん!

おめでとうございます♪♪

 

 

写真いろいろ、カサイさん。

ありがとうございます♪

 

 
 
 
最後は帰りの会で終了。
 
ほっこり楽しくも、あっという間の3時間。
参加してくれた女子のみなさん、ありがとうございました!
 
また近々、写真と動画をアップします。
お楽しみに!
 
 
 
 
次回、Eトレ!女子は・・・  7/11(水)です♪

 

 

 

 

前回参加してくれた方の成長も見れたし、

今回初参加の方もまた次回も!と言ってもらえたし、

 

わきあいあいとしながらも、真剣なみなさんと今回も楽しく切磋琢磨できました。

 

 

こういう時間は大切にしたい、と改めて思いました♪

みなさん、ありがとうございました!!!