感謝・努力・笑顔!*ほっこりんご*

感謝・努力・笑顔!*ほっこりんご*

DRIFTドライバー石川紗織(りんご)がお送りする、ほっこり日誌

【ほっこり HAPPY DRIFT 練習会】

パイロンを使った練習会です。関西唯一、少人数制レッスン付練習会です。
スライドコントロールを練習したい方、サーキット未経験の方も大歓迎!!

リンゴ



【筑波スライドコントロール講習会】

関東でのほっこりりんごドライビングレッスン!広場レッスン&散水するので車にも優しい!
初めてさんも、街乗りカーの方も大歓迎です♪ 愛車を楽しく振り回してみませんか?






【ゆるふわ 手ぶらでレーシングカート走行会】

3人で1台のレーシングカートをシェアして走行♪ 未経験、レンタルカーターさん大歓迎!
レンタルマシンで手ぶらでレーシングカートの世界を体験しましょう♪


 

「ぶつけてもいいようなクルマと一緒に走る状況ですが

事故した場合はどのようになりますか?」

 

とのご質問を頂きました。

(名阪はぴドリは4台混走する時間があるため)

 

 

 

 

 

 

サーキット内での事故は全て自己責任です。

もらい事故でも、自分の分は自分で負担して修理する、がルールです。

 

通常の自動車保険は適用できません。

そのため、サーキット保険などに加入している方もみえます。

 

↑↑↑

 

この内容については、しっかりと理解するべき事項なのに

改めて教えてもらう機会があまりないことなので、

後日、HPに注意事項として記載するようにいたしますね。

 

 

 

 

 

 

 ここで、誰かにではなくみなさんに

改めてお伝えしたいことがあります。

 

 

 

どんな古いクルマでも、ちょっと凹んでいたとしても、

みんなみんな、それぞれの大切な愛車。

 

全員が特別です。

 

 

 

 

他の方のクルマを

「ぶつけてもいいようなクルマ」などと解釈しないてください。

 

 

価格や見た目で、相手の価値を値踏みするようなことはやめてください。

そして、見た目で相手に対する態度を変えるような、雑な人にならないでください。

 

 

中にはぶつけてもOKと公言して、練習車両と割り切っている方もいます。

それでも、他の方のクルマの価値をこちらから決めることはしないで下さい。

 

 

 

 

例えば、他の人のクルマで

高級車には手をつかないのに、古いクルマには手をついたり。

 

 

 

 

 

 

私はレッスンで、生徒さんの愛車を運転したり助手席に乗ったりします。

 

乗り込む時に靴で汚さないように

シートベルトのバックルをガチャガチャして傷つけないように

ドアは手を添えて閉めて降りるように

 

どんな高額な車両でも、古い車両でも同じ。

生徒さんの大切な愛車ですから、当然「大切にしなければ」という気持ちです。

 

 

 

車両価格、新旧、そこに上も下もなく、

唯一無二の愛車です。

 

 

 

 

スキルが足りない、経験がなくそこで迷惑をかけてしまうかも、、、と心配される方。

それは後から学べがいいんです。それは問題ない。

 

大切なのは他の方を思いやるマインドです。

 

 

 

他の方を思いやり

尊重できない方はみんなの迷惑となります。

 

 

『自分だけ、自分のクルマだけが特別で大切』

 

というような傲慢な考えの方がいらっしゃれば

考えを改めて頂くか、別の走る場に参加される事をご検討ください。

 

 

 

 

 

 

もう一度言います。

 

どんな古いクルマでも、ちょっと凹んでいたとしても、

みんなみんな、それぞれの大切な愛車です。

 

全員が特別です。

 

 

 

 

 

レッスンを共にするクラスメイトとその愛車達、

そして施設やその備品も大切にし尊重しする。

 

 

そんな

みんなで前向きに楽しく学ぶ場であり続けたい

と強く思っています。

 

 

 

 

大切なことを再確認していただくいい機会かとシェアしました。

※写真は本文とは関係ありません。

※前向きに考えるための記事です。ネガティブなコメントはお控えくださいね。

 

 

レーシングカートをレンタルして、数人でシェアして走行する会、

「ゆるふわカーティング」

 

ゆるふわカーティングでは、レーシングカートの中では優しめの

パワーの抑えられた車両を使用しています。

(車両 KT/ MAXノービス仕様、タイヤ Unilli)

 

 

 

 

それでは物足りない!

もっと速いカートに乗ってみたい!

 

という要望が増えてきたため、もうワンステップ速いカートでみんなで走ろう!の会、

 

「ピリからカーティング」

を発足します!

 

 

 

 

 

【ピリからカーティング】

※お試し開催(今後内容が変更となることがあります)
 

●走行時間・・・13:00-16:00

●参加費・・・13,500円/1人  最大、1台を3人でシェア、3人の場合は-500円

●場所・・・フェスティカサーキット瑞浪(岐阜県)

●使用カート・・・MAXノービス仕様、MAXマスターズ仕様(フルパワー)(走行途中に変更可能)

●使用タイヤ・・・MOJO D5(タイヤは変更になる可能性もあります)

 

※雨天中止です(前日夕方頃までに決定)

※カートライセンスのない方は講習受講必須(別途 2000円) 

 JAFカートライセンス、またはSLライセンス、コースライセンスのいずれかが必要(JAF4輪ライセンスは対象外)

※レーシングスーツ、ヘルメット必須(レンタルあり、それぞれ1000円/1日、4輪用OK)

 

 

 

《安全のための参加資格》

ひとまず、カートに何度か乗ったことがある方(レンタルカートもOK)

または4輪スポーツ走行をされている方に絞らせていただきます🙇‍♂️

全く未経験の方は『ゆるふわカーティング』へぜひ😊✨

 

 

 

速いカートに乗りなれていない人なら

午後半日で十分すぎるかと思います。

(私はもちろん半日で十分です!)

 

 

 

 

眠っている筋肉を起こし、

ビンビン、ボロボロになりましょう♪

 

4輪の方にも

カートトレーニングとってもお勧めですよ!

 

 

 

一緒に走ってくれる方を募集中♪

エントリーはこちらから😊

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

ほっこりんごのレッスンにお申込み下さった皆様、

ありがとうございます!

 

 

現在、受付完了のご連絡、お問合せの回答にお時間を頂いております。

理由は、管理データが破損してしまったことと、

レッスンが続いており、確認作業が滞っているためです。

 

皆様のエントリーメールは届いております。

お手元に自動返信メールが届かない場合でも、送信されましたら必ずこちらに届いておりますし、

ご入金確認も随時行っておりますので、ご安心ください。

(メールアドレス入力間違いが多発していますのでご注意ください)

 

 

 

参加受付完了のご連絡は、11/22(月)に行います。

 

もう少々お待ちください。

ご迷惑をおかけいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ほっこりんご