なんか、久方ぶりにアメブロ更新。
まぁ、今回は特にとりとめのない事なんだけれど。
あ、今回か。笑

いやはや、ブログっていざ書こうと思ったら意外と書けなかったり、
書きたい事があっても、
なんだかんだでめんどくさくなっちゃって、
三日坊主ぎみになっちゃって、、
なんやかんやROM専にジョブチェンジしちゃいがちってな訳ですよ。

なにか書くにしても短すぎたら、やれ
『Twitterでやれ!』だの、
長過ぎたら、やれ
『長ぇーよ!三行にまとめろよ!』的なヤジが怖くって。(嘘)

そう考えると定期的にブログ書きかきしてる人はすごいなって思うよ。うん。

ぼちぼち気が向いた時にでも書いていこうかな。なんて思った今日この頃。


PS:そういえば、この前、月が綺麗でしたね。

なんとなくときどき無性に子どもの頃に戻りたくなる。

もう新学期のどきどき感や、
夏休み前の終業式のわくわく感のようなものは
大人になってからすっかりと感じなくなってしまった気がする。

とにかく夏の暑い日でも、
冬の寒い日でも楽しかった。

身体のだるさなんてなかったし。笑

でも、しかし、不思議なもので、
記憶が曖昧。とても曖昧。

思い出そうとすると、
まるで昔観た映画の内容や夢の内容を思い出すような感覚。
今あるこの体で、この目で見て、色々経験した事なのに、
自分の事じゃないような感じになる。。不思議。

でも、ふとした瞬間にフラッシュバック的な
何かがあったりで、これはこれで面白い。

その時よく聴いてた音楽を聴くと
思い出そうと意識した訳ではない記憶の引き出しが開いたみたいになる。

昔なんとなく嗅いだ匂いなんかで、
その時の風景なんかが思い浮かんだりする。

その度にノスタルジックな雰囲気になってしんみりしちゃう。


あの頃は自分が大人になる事なんて考えてもなかったなー。

でも、戻りたいってのもないものねだりなんかなー。
戻れないから過去がキラキラして見える。
どうなんだろ。。。

『今を生きる!』

それしか出来やんけど、たまには昔を懐かしむのも悪くはないよね。


BGMはなつかしの、ZONEのSecret Base~君がくれたもの~
聴きながらブログをポチポチ。




過去の自分に何か一言言えるならってよくあるけど、
ぼくなら絶対にこれを言う!




2000年10月5日発売の第一回ロト6の当たり番号は
02・08・10・13・27・30 だ!!買え!と。 笑


そして、ルート分岐とフラグ回収はしっかりと。と。

『せんせー。行けたら行くってゆってる人が来る確率は何%ですかー?』
『5%です。』


『せんせー。今度飲みにいこう!ってほんとに行く確率は何%ですか?』
『30%です。』


『せんせー。宿題やったけど忘れましたって、ほんとに忘れただけの確率は何%ですか?』
『10%です。』


『せんせー。おすすめの映画や漫画を教えて、絶対今度観るねってゆってる人が本当に観る確率は何%ですか?』
『15%です。』


『せんせー。1時間だけ仮眠してから勉強しようと思うんですけど、本当に1時間の仮眠で済む確率は何%ですか?』
『20%です。』


『せんせー。女の子の言う『可愛い』が本当に可愛い確率は何%ですかー?』
『40%です。』


『せんせー。怒らないから正直に言え!ってほんとに怒らない確率は何%ですかー?』
『35%です。』


『せんせー。何もしないから一緒のベッドで寝よう!って本当に何もしない確率は何%ですかー?』
『50%です。』


『・・・っとまぁ、個人差はありますが、大体こんなもんでしょう。。』

『さすがせんせー。ちなみにこの確率は信用出来る数字なんですか?』
『これは先生が独断と偏見で決めだものだよ。』

えっ!!・・・・