昨日の日記の続きです。

 

スーパーに行くと長蛇の列で、しかも欲しい電池やガスボンベは売り切れとのこと。

係の人に2時間は並びますよと言われ、列に並ぶのをあきらめましたショボーン

 

冷蔵庫にとりあえずの飲み物や食べ物はあるからと思い帰って来ました。

野菜はわりとたくさんあるし、、、早く食べないといけないものは豚肉かな。

豚の角煮をしようと豚バラ肉を買ってあったのです。

これは早めに食べたほうがいいよね。

でも、角煮なんて作ったらそれだけでガスボンベ一本使っちゃいそうニヤニヤ

 

スライスしてガス節約のために庭で炭火で焼こうかなとも思いましたが

のんきにバーベキューしていたら苦情がきそうだし・・・あせる

 

結局、豚肉700gもあったのですがスライスして野菜と一緒に炒めちゃいました。

意外と美味しい爆  笑

 

そうこうしているうちに、日が沈んだのか暗くなってきて・・・

お空がとってもきれいでした。

夕暮れ時ってこんなにきれいなんだ~と黄昏たりして・・・照れ

 

る暇ななーい!!

暗くなる前に冷水だけどシャワーでちょっと体を洗おうということになり。

こどもたちキャーキャーいいながら冷たいシャワーあびました。

ドライヤーが使えないので髪を洗うのはあきらめ、

修行のような冷たさでしたがなんとか体だけでも洗いましたあせる

 

そして歯磨きして、さあ、もうやることないし寝よう!!

 

と思ったら、、、

 

「もしまた地震来た時に持ち出す荷物まとめた方がよくない?」とパパ。

 

「そうだねニヤニヤ」と、慌てて荷物をまとめましたが、どんどん暗くなってきてあせる

 

最後は懐中電灯を使いながら荷物をまとめましたアセアセ

 

その間、こどもたちはディズニーランドの夜のパレードの時の

光るおもちゃをピカピカ光らせて遊んでいました汗楽しんでるニヤニヤ

 

7時で外も真っ暗、星がとってもきれいに見えました。

いつもは明るくてこんなに見えないのにね~。ちょっとキャンプ気分お願い

 

そして電気がなくてやることもないのでこどもたちは就寝zzz

 

わたしも7時から朝の7時まで12時間寝ました爆  笑

夜中ちょっと起きたけど、寝れるものなのですね(笑)

 

体力だけは満タンに充電アップ

 

よし!!買い出し行こう!!

 

つづく。