申し込みだけしておいて、そのままにしていたジュニアNISA。

 

口座開設から1ヵ月が経ちましたが、ようやく始めてみることにしました。

 

一応、制度を本などで読み込み理解したつもり・・・キョロキョロ

 

一番の注意事項は、18歳まで引き出すことができないということかな。

 

ということは、こどもの将来のためのお金として貯めてきたお金を入金すればいいのね。

 

とりあえず、積み立て投資を設定しました。

 

銘柄は『ひふみプラス』と『楽天・全世界株インデックスファンド』です。

 

どちらも人気があるようですし、少額の積み立て投資なら大丈夫かな?

 

ちょっと責任重大な決断ですが、エイっとネット証券で注文!!

 

長い年月よろしくお願いします照れ増えておくれ~アップ

 

ペタしてね  どくしゃになってね…