ケルン大聖堂の前です音符


サグラダファミリアより長い年月をかけて建造しているそうです!!


なんとこちらのケルン大聖堂、632年の歳月をかけて完成したんだとかびっくりハッ


いやだって、、馬鹿デカかったもんwww


もっと言い方ないのかねと思ったんですが、けなしてなくて、素直な感想ピンクハートピンクハート


なんかびっくりしたキラキラキラキラ


しかし聖堂内のステンドグラスとかはサグラダファミリアの方が断然良かったので、今回の旅の工程はもしかしたら逆の方が良かったのかも??


サグラダファミリアに感動して、パリ大満喫して、ベルギーでお腹が満たされて、ドイツは帰る為に来たみたいになってるもん笑い泣き


ベルリンの壁行ったり、ここをキャンプ地とするとかしたらもっとドイツが充実したものになったはずなんですが生ビール


それをするには日数が足りなかったなアセアセ


1週間以上旅してましたがまもなく帰国します飛行機


いつもだったらあー早く帰りたいってなるんですけど、今回は周遊やからかな!?


同じ国に3日以上いると飽きるんですけど、移動してホテル変わって食べ物も変わるから周遊は楽しいと気付きました爆笑


前にタイとカンボジア周遊した時も楽しかったもんな星


どうせ長いフライトするなら周遊がオススメですグッ






先月末ブログをちょっと更新してなかった時に告知できてなかったYouTube動画ですりんご


よかったら見てね〜チュー


ありがとうございました〜ラブラブ


ほなバイバイ