スペインです飛行機


台風の次は北海道で地震ですかショボーン


こないだの西日本豪雨もそうだし、大阪でも地震あって女の子亡くなってるし、今年の日本は相当災害にやられてますねタラー


関空は7日から国内線が一部再開するんですか?


国際線はいつになるんだろうえーん


ツイッターで何名かの方が親切に中部国際空港への振替はと打開策を出してくださいましたが、私と同じく関空に帰れなくなった方が大量にいすぎて、そもそもカスタマーセンターに電話が繋がらない状況だそうですもやもや


日本にいる私の友達が代わりに問い合わせをしてくれたんですが、もう既に中部国際空港では残席がなく、日本に無事帰れても、そこからまた国内線または新幹線で大阪へ帰る手筈になりそう新幹線


余計な出費だわ札束


でも災害は誰にも予想出来ないし、無事ヨーロッパに飛び立てたことの方が本当に良かったから、それくらい仕方ないよね星


私よりも大切な旅行が、計画台無しになった方も絶対たくさんいるはずだしガーン


そして関空から母国に帰る予定だった外国人の方々の方が、もっともっと大変な思いをしていると思いますドクロ




私はこれからスペイン→パリへ移動するところですが、こっちでそんなトラブルが起きたらもうただただパニックになるよね!!


無事全ての行程を終え、日本に帰国出来ますように日本


旅の楽しいお話はまた今度グッ




【目隠し】特技といえるものなら目隠ししてても絶対に出来るはずでしょ!!【けん玉】


三島ゆかりチャンネル、無事に予約投稿出来てますりんご


YouTubeのコメント欄に、停電してる中私の動画を見てホッとしたと書いてくださった方がいらっしゃいました鉛筆


嬉しすぎますキラキラキラキラ


ありがとうございますピンクハートピンクハート


たくさんの人が笑ってくれますように爆笑


ありがとうございました〜ラブラブ


ほなバイバイ