阪急百貨店の9階で只今開催されております『おいしいニッポン』という催事場に行ってきました爆笑


全国のいろいろな美味しいものが集まった物産展で、イートインもあるからその場で食べることも出来るやつもあれば、お土産に買って帰るのも当然OKOK


ネットで知って行きたかったんだよね〜音符




最初に戴いたのが広島のつけ麺『つけ麺 ひこ』ラーメ


ピリ辛で、ゆで卵ときゅうりを入れて食べると、冷たいしつけ麺というより冷やし中華みたいな感じでしたひまわり


美味しかったけど、正直900円は高いな〜アセアセ


しかし901円って書いてるくせに900円ぴったりですと言われたのは意味がわからなかったキョロキョロ


じゃあこのポップ間違ってるやないかいwww


そんで何でかあごにネギ付いてんでって写メ撮られて知らされました←え


飛んだんかな、恥ずかしい唇




2食目もつけ麺『つけ麺 道』ラーメ


東京のラーメン食べログランキング1位だそうで、マヂ?と思って調べたら評価3.89!!!!


確かにこんなに評価高いラーメン屋入ったことないわびっくり


東京は亀有にあるみたいで、花火大会で1回行ったかなくらいの駅なので知らなかったですが、是非お近くの方は行ってみてください星


めちゃくちゃ美味しかったグッ


何このスープハッハッハッ


濃厚なんだけどしつこくなくて、麺も太麺なんだけどズルズルいけちゃうチュー


鶏ハムチャーシューもしっとりしててスープにくぐらせて食べるのが絶品鳥


ネギもメンマも海苔も全部、このスープと麺にマッチしていて兎にも角にもめちゃくちゃ美味しかったチョキ


言うなればどうして煮卵じゃなくてゆで卵なのか??


スープ割りにして全部飲みたかったけど、本店はあるのかわからないけど出店だったから無かったのかな?


東京にしかないお店なので、5月1日までやってるからこれつけ麺好きは行った方がいいよ!


食べログ評価3.89はさすがのお味でございました拍手




フルーツ大福とところてんをお土産に買って帰りました照れ


フルーツ大福、苺まるまるとバナナと栗とあんこが入ってるから、めちゃくちゃ大きいのバナナ


そしてまわりのお餅が柔らかいこと唇


甘すぎなくて美味しかった〜ピンクハートピンクハート


ところてんはシンプルに酢醤油が一番うまいキラキラキラキラ


黒みつでデザート感覚で戴くのがお好きな方もいらっしゃいますよねルンルン


私はわさびドレッシングと酢醤油を2つづつ、4つ買って帰りましたウインク


ヘルシーでおいしいから大好きなのラブラブ




そして全国のインスタントラーメンを集めてあるブースがあり、あえて食べたくないものばかり購入してみましたガーン


食欲がなくなる青い麺のラーメンタラー


店員さんオススメの、付属の辛味調味料を全部入れると本当に食べられないという激辛ラーメン炎


そしてパッケージで購入したいわゆるジャケ買いのエイリアンラーメンおばけ


全部どんな味がするのか、今度動画に撮って紹介していきますねカメラ


他にもいっぱい気になる商品は山ほどあったんですが、もう売り切れていたり、お財布との相談があったりで諦め…


塩辛とか梅干しとかちりめんじゃこもご飯のおかずに最高だし、スープもフルーツサンドも生まぐろ弁当も蟹づくしも食べたかった〜えーん


差し入れで頂いたらちょー喜ばれるようなものばかりだったよプレゼント


イートインの蕎麦もぴょんぴょん舎のピビン麺も食べたかったんやけど、さすがにお腹もパンパンで、デブキャラじゃないし食べれなかった笑い泣き


5月1日までやっているので、是非皆様興味がある方は行ってみてくださいハートハート




明日は下矢印


4月29日(日)13時〜19時
スーパードーム大和高田店
三島ゆかり来店!
SDG特製BOXティッシュ配布!!


待ってま〜すおねがいおねがいおねがい


ありがとうございました〜ラブラブ


ほなバイバイ