{3D621C40-568D-4AAC-B93F-E10863329646}


昨日、人生初のフルマラソンにチャレンジしてきました星


42.195kmですよ!?


プライベートですよキョロキョロ


仕事じゃないんですよ!!


しかも1人でですよアセアセ


友達とかとエントリーしたわけじゃないんですよえーん


ほんで東京マラソンとか大阪マラソンじゃなくて淀川市民マラソンとゆーマイナーな大会にですよ←あかん怒られる


朝6:30に起きて、会場向かって着替えて荷物預けて、みんなでウォーミングアップして、開会式して、Qちゃんこと高橋尚子さんからのエールがあり、9:00にハーフマラソンがスタート、私はフルにエントリーしていたので9:40にスタートしました足


{E3F2FD91-60A4-425B-AA6A-B733F686FF9D}


上が走る前で下がゴールした後グッ


そう!


昨日もう書きましたけど、私…


完走しましたキラキラキラキラ


応援してくださった皆様、本当にありがとうございますおねがい


ツイッターで走行中の自撮り動画をいくつかアップしたんですけど、それにリプしてくださる言葉を見て、勇気付けられてましたピンクハートピンクハート


10.5キロ地点で、高校の同級生が声をかけてくれたんですが、ゼッケンを見て『ゆかりんごさん頑張って〜…ゆかり?!私桜高!』ってびっくり


ビックリしてサングラス外して振り返って頑張るわ!と答えましたバイバイ


すごい偶然で、よく気付いたなと思いましたけど、気付いてくれて嬉しかった爆笑


{0C5AA2D7-48B8-45B2-88FE-83684D23893A}


懐かしの母校、大阪市立桜宮高校の前を通り、風の強い毛馬の水門の橋を渡って、学生の時に彼氏と行った淀川の花火大会の会場のところを通り、30キロ地点炎


開会式でQちゃんが30キロを過ぎたら『足は動きませんよ〜!足は動きませんけど手は動きます!手を振って諦めないで完走目指して頑張ってください!』って言ってました注意


32キロまで、ずっと同じペースで走れてましたが、右膝に異常を感じ、完全に右足を引きずりながら早歩きって感じに…


全然関係のないおじいちゃんが隣を歩いてきて、『何やってんの今日はマラソン?マラソンて歩いていいの?走らなあかんのんちゃうん』って言うてきて、『いや、走りたいんですけどもう足痛過ぎて走られへんのですよ!w別に途中歩いても止まっても時間内にゴールしたらOKなんですよ!w』言うたら『へぇ〜そうなんや』言うてどっか行きはったわwww


その後リタイア者を乗せた収容バスが横を通って、ドライバーさんに『乗りますか?』と言われましたが『乗りません!!』とちょっと大きめの声で拒否しました手


沿道からのガンバレ〜!という声援がどれだけ嬉しいか流れ星


給水所のオバちゃんがマザーテレサのように感じましたもんダイヤモンド


{B650F0C8-77FF-48DC-BD32-F3CACB8026DF}


感動のゴールシーンキラキラキラキラキラキラ


応援に駆けつけてくださったファンの方が撮影してくれましたカメラ


めっちゃ嬉しかったですハートハート


この後すぐに日が落ちて真っ暗になって、めっちゃ寒くて手がかじかんで、荷物置き場がチョー遠くって、ゴールするまでに出てたであろうアドレナリンはこんなにも一瞬で失われるのかと驚愕しましたガーン


いやーでも、やるまでは本当に後悔しかしてなくって、1週間前からの憂鬱はハンパじゃなく、25キロ走った後の筋肉痛が前日の夜までずっと太ももに残ったままで、まぢで当日の朝起きれませんでしたとか言ってやめちゃいたいくらい、前日の夜までやりたくなかったです。w


それで口の中に5つも口内炎が出来たんじゃないかって思ってますwww


もちろん誰にやれと言われた訳でもなく、自らが調べてお金を払ってエントリーしたんですけどねタラー


でもやってみないとわからないことはたくさんあるから、出来ることはやりたいってゆー私の何でもやりたがり精神だけでチャレンジしたんですプンプン


途中足が痛過ぎた時、制限時間内にゴール出来なかったらどうしようって思ったら泣きそうになったけど、ゴールした時まで涙はとっておこうと思って泣かなかったのに、ゴールしたらもう疲れて早く帰りたくて、全然泣くとかゆー感情はなかったですwww


{6FBCE110-57F4-423D-A05D-30DEB7952267}

{DC6F2000-F4CC-4088-8874-2F7F37779DFF}


完走者へのプレゼントに今治タオルを頂き、完走証も頂きました爆笑


今日は足の痛みを抱えながらお家でゴロゴロゆっくり過ごしましたうずまき


明日から普通に生活…まだ出来ないかなアセアセ


足だけじゃなく、肩も腰も痛くって、もう全身が筋肉痛ですよえーん


でも、これこそ完走の証だなって噛みしめながら、達成感に浸りたいと思いますチュー


ありがとうございました〜ラブラブ


ほなバイバイ