{4A03BF37-843B-407D-938A-EF7BBDB6E0A9:01}


ずっとめっちゃ行きたかった『杉並アニメミュージアム』


こないだ行ってきました~爆笑


アニメの歴史や色んな漫画家さんのサインがあったり、アフレコ体験も出来てシアター上映もやってるんです!!


裏切らない楽しさでしたキラキラキラキラ


動画トーレスってゆー、写し絵でパラパラマンガみたいに絵を描いて、それを写真に撮ってパソコンに読み込んで動画で見せてもらえるワークショップがめっちゃ楽しかったチュー


{D2BAF38D-9A8A-48BE-BF28-CB5B76AB0468:01}

{D5FCCE14-F5AE-4663-8553-5F7A32187C1F:01}


私はカエルが飛ぶやつを描いたんですが、再生したらピョンピョン飛んでるようになってて感動しましたびっくり


写し絵だから誰が描いても同じカエルになるんですが、集中してなぞって自由に色塗りしてってすると、愛情が沸いてきて、この子の事すごい好きになりましたカエル


8枚の絵に四つ葉のクローバーを見つけてそこに向かって飛んだってストーリーを付けたら、係員さんがすごい褒めてくれて音符


嬉しかったピンクハートピンクハート


{B06C4BB2-E26C-4E43-9452-D8DA199ECD7E:01}

{31E7AC9A-5071-4909-9A0B-EE8A08276291:01}

{3FC41DED-3CBF-4C44-A219-D393E0B70EC9:01}


ちょうどちびまる子ちゃん25周年で特別展が開催されていました星


シアターは立ち見もいっぱいで、締め切られたので残念ながら見れなかったけど…


そしてちびまる子ちゃんが25周年って、なんか物心ついた頃からやってたから、私が生まれる前からやってると思ってたのに、私より年下だった事に驚いたハッ


私はラピュタと同い年なんですよ口笛


1986年にバルスしたんですね!!


じゃあ私ももしかしたら生まれた瞬間にオギャーじゃなくてバルスって言ってたかもしれませんね←意味わからん


{AFE54E48-924B-4DB7-B448-8B94D931B01B:01}


アニメ作ってる人たち、ほんま尊敬するおねがい


30分のアニメ作るのに、一体何枚の作画描いてるんやろアセアセ


膨大すぎて、考えただけで頭クラクラしそうやわもやもや


でも私は一アニメファンとして、これからもたくさんのアニメを見続けたいと思います流れ星


ちなみに今期は↓
亜人
昭和元禄落語心中
おじさんとマシュマロ
僕だけがいない街
プリンスオブストライド
ディメンションW
この素晴らしい世界に祝福を!
ディバインゲート
少女たちは荒野を目指す
デュラララ!!×2 結
化物語
ハイキュー‼︎セカンドシーズン
おそ松さん
銀魂


を見てますウインク


見過ぎやなwww


バラエティーも録画してるから、ハードディスクそりゃパンパンになるわタラー


でも、録画してるアニメを見てる時が1番自分の趣味を楽しんでる気がして幸せなんですラブ


{2F09EE59-A39B-4A18-96DE-3313F2A76A3B:01}


今日のりんごくんりんご


一緒にアニメ見てんねんな~ニコニコ


ありがとうございました~ラブラブ


ほなバイバイ