【公式】三島ゆかりグルっぽ
↑よろしくお願いします


↑グルっぽ入ってください


↑フォローお願いします


ど~も~


三島ゆかりです、よろしくお願いします



photo:01




ドキドキ鯛の煮付けドキドキ


鯛が安かったのよ[みんな:01]


やっぱ魚の煮付けって、カレイとか鯖とか色々あるけど鯛が1番美味しいと思う[みんな:02][みんな:03]


脂のってて身もしまってて、高いだけあるよねって感じ[みんな:04]


それが安売りされてたから作ったとか、もうやりくり上手な主婦でしかないww


photo:02




ドキドキキクラゲの卵炒めとラーメンセットドキドキ


キクラゲ私大好きなんですけど、キクラゲって名脇役であって、主役ではないんだなってこれ食べてチョー思いました(キクラゲさんすいません…)


好きやからって私が入れすぎたのかな[みんな:05]


美味しいし、今ももちろん大好きやけど、他に野菜がたくさんあったり麺があったりする中のキクラゲが1番光るとゆーか[みんな:06][みんな:07]


うずらの卵もそうなんよね[みんな:08]


ポンってあるから良くて、大量にあったらどうなの?ってゆー[みんな:09]


皆さんもそう思いませんか[みんな:10]


photo:03




ドキドキ筑前煮とほうれん草のおひたしドキドキ


筑前煮大好き[みんな:11]


でも同じくらい炊き込みご飯も大好きで、材料同じやからいつもどっちにしようかなって悩む[みんな:12]


でも炊き込みご飯にしたらおかずをさらにもう一品作らなあかんとゆー気になるから、この時は筑前煮にしたの[みんな:13]


みんなは筑前煮と炊き込みご飯、どっちが好き[みんな:14]


photo:04




ドキドキバジルチキンサラダとしそワカメご飯ドキドキ


このメニューは、以前大戸屋に行った時似たようなメニューがあって、美味しかったからお家で再現出来ないかなぁ~と思って作ってみました[みんな:15]


しそワカメご飯は、しっとりタイプのふりかけを混ぜただけ[みんな:16]


チキンはオリーブオイルでニンニクと鷹の爪を炒めて、皮がカリッとするくらいまで鶏を焼いたらバジルソース(市販のやつ)で味付け[みんな:17]


まぁ手抜きレシピです[みんな:18][みんな:19]


photo:08




見本にした大戸屋のメニューがこれ↑


彩りがいいわ[みんな:20]


もちろんお店のやつは美味しかったし、私のやつも美味しかったよ[みんな:21]


photo:05




ドキドキナポリタンとピーマンの肉詰めトマトチーズのオーブン焼きドキドキ


今回はピーマンの肉詰めを、先に挽肉を炒めてから詰めてみたの[みんな:22]


トマトがそうしないといけないから、面倒臭くてピーマンもそうしたんだけど、やっぱタネを作って詰めてから焼いた方が美味しかったw


面倒臭がっちゃいけないね[みんな:23][みんな:24]


photo:06




ドキドキ茄子のミートスパゲッティードキドキ


肉詰めであまったミンチで作りました[みんな:25]


食べる時はまずノーマルで食べて→次タバスコかけて→次粉チーズかけて、食べるのが私流です[みんな:26]


3度楽しむ的なね
みんな:27




photo:07




ドキドキ白菜のオイマヨ炒めドキドキ


これはクックパッドのレシピ見て作りました[みんな:28]


オイスターソースとマヨネーズ[みんな:29]


白菜って鍋か八宝菜かってその2択しか出てこなかったから、違うやつをと思ってクックパッド見て作ったら、なるほど~!と思ったよね
みんな:30




すごいご飯がススム味付けで、新しい一品になりました[みんな:31]


外食もしてるけど、基本は自炊しています[みんな:32]


焼肉ブログからの料理ブログで食欲旺盛アピール←何のアピールやねんww


photo:09




今日にりんごくん[みんな:33]


ぐでーん[みんな:34]


ありがとうございました~[みんな:35][みんな:36]


ほな[みんな:37]





告知まとめ↓

7月6日(日)スタイル撮影会

1部 浴衣(野外)
2部 私服(野外)
3部 私服&水着(スタジオ)
4部 私服&水着(スタジオ)

予約はコチラ→http://www.stylecorporation.com/schedule/2014-07-06_2/index.html


只今『auウォレット』CM出演中ドキドキドキドキ
https://www.youtube.com/watch?v=OjeHUdJXOwI&feature=youtube_gdata_player


次のヌードルカフェは29日(日)12:00~17:00出演予定ですラブラブ

http://noodol-cafe.com/

よろしくお願いしますキスマーク