【公式】三島ゆかりグルっぽ
↑よろしくお願いします


↑グルっぽ入ってください


↑フォローお願いします


ど~も~


三島ゆかりです、よろしくお願いします



photo:01




ドキドキチャーハンとラーメンのセットドキドキ


中華屋さん的メニューをお家で再現[みんな:01]


チャーハンはとりあえずウェイパー入れとけば美味しい←


【1Pointアドバイス】
ご飯をパラパラにするのは、先に卵とご飯を混ぜ合わせておくこと[みんな:02]


photo:02




ドキドキカタ焼きそば(八宝菜)ドキドキ


白菜でもキャベツでもどっちでも美味しいから、スーパーで安売りしてた方で作ります[みんな:03]


冬は白菜買ったらお鍋したくなるけど、今の時期白菜買ったら八宝菜やなって感じ[みんな:04]


私は基本八宝菜におかずの量を増やす目的で、カタ焼きそばを敷いてるだけですww


photo:03




ドキドキ小松菜とえのきの中華炒めドキドキ


中華料理続きますね~[みんな:05]


炒め物時間かからんしササッと作れるから多くなっちゃうんやろね[みんな:06]


これは刻み生姜を入れると味のアクセントになって美味しいよん[みんな:07]


photo:04




ドキドキモリモリサラダドキドキ


ドリカムの『あなたにサラダ』って曲知ってる[みんな:08]


切って盛るだけの簡単サラダ
誰でも作れるそれを残さず
食べてくれるあなたが好きよ♫


チョー可愛い歌でこの曲大好きなの[みんな:09][みんな:10]


知らない方は検索して聞いてみてね[みんな:11]


photo:05




ドキドキピーマン肉詰め&トマトのチーズ焼きドキドキ


見た目はちょっと良くないけど、初めて作ったから許してにゃん←突然のももち


今までピーマン買ったらだいたいナポリタンかプルコギで使ってたんやけど、肉詰めにしたらピーマンの味が1番出てめちゃくちゃ美味しかったよ[みんな:12]


子供の頃は苦くてあんまり好きじゃなかったけど、今はピーマン大好きです[みんな:13]


photo:06




ドキドキ筍ご飯と豚の角煮ドキドキ


筍ご飯めっちゃくっちゃ美味しかったです[みんな:14][みんな:15]


そもそも私炊き込みご飯が大好きなんやけど、でも味付けや水の分量間違えたら全部ダメになっちゃうのが怖くて、ビビってあんま作ってなかったんよね[みんな:16][みんな:17]


やからうまく出来た時の感動が普段の倍くらいある[みんな:18]


photo:07




ドキドキ親子丼とポテトサラダドキドキ


このポテトサラダは、じゃがいもが中途半端に残っていて使いたかったんだ[みんな:19]


親子丼って簡単に作れて美味しいんやけど、あんまり好きじゃないことに最近気付いている[みんな:20]


カツ丼は好き[みんな:21]


牛丼や天丼も好きやからどんぶりが嫌いなわけではない[みんな:22]


ってか親子丼も嫌いじゃなくて…


食べたいと思わないとゆーのが1番正しい答えかな
みんな:23




この7品メニューの中で、どれが一番食べたい[みんな:30]


photo:08




今日のりんごくん
みんな:24




りんごは料理作る時、ずっと私の足と台所の隙間に入り込んでくるんよね[みんな:26]


何でかわからんけど、可愛い[みんな:25]


ありがとうございました~[みんな:27][みんな:28]


ほな[みんな:29]





告知まとめ↓

只今『auウォレット』CM出演中ドキドキドキドキ
https://www.youtube.com/watch?v=OjeHUdJXOwI&feature=youtube_gdata_player


次のヌードルカフェは17日(火)13:00~17:00出演予定ですラブラブ

http://noodol-cafe.com/

よろしくお願いしますキスマーク