【公式】三島ゆかりグルっぽ
↑よろしくお願いします


↑グルっぽ入ってください


↑フォローお願いします


ど~も~


三島ゆかりです、よろしくお願いします



photo:01




ドキドキミートオムレツとかぼちゃサラダドキドキ


これはかぼちゃの煮付けからのリメイクサラダで、煮付けをスプーンで荒ほぐしして、マヨネーズで和える[みんな:01]


きゅうりとかオニオンスライスを混ぜたら食感もあって美味しいです[みんな:02]


photo:02




ドキドキ鶏の揚げ焼きドキドキ


唐揚げは油めっちゃ使うし後片付けが面倒なので、フライパンに浅めに油を入れて片面づつ揚げ焼きにしていきます[みんな:03]


生姜正油やにんにく正油で漬け込んでも美味しいけど、この日はシンプルに塩コショウで[みんな:04]


塩コショウは断然粗挽き派[みんな:05]


photo:03




ドキドキ豚キムチドキドキ


まぢ簡単安あがりスピード料理[みんな:06]


photo:04




ドキドキラーメンと天津飯ドキドキ


卵にカニカマを混ぜて弱火で箸でかき混ぜながら、スクランブルエッグにならないようにいい具合に焼く[みんな:07]


丼によそったご飯の上にスライドさせると、ふわふわ卵の出来上がり[みんな:08][みんな:09]


オムライスとかもいつもこのやり方でやってます[みんな:10]


photo:05




ドキドキジャガイモプルコギドキドキ


ごま油とコチュジャンと鷹の爪を食材にもみ込んで炒めたら、何でもピリ辛韓国風料理に変身してうまうま[みんな:11][みんな:12]


photo:06



photo:07




ドキドキレモンおろし鍋ドキドキ


森崎まみちゃんに以前作ってもらった料理の再現[みんな:13]


美味しく出来たよ~[みんな:14]


photo:08




ドキドキ鯖の煮付け
ほうれん草のおひたし
鍋の残りのすまし汁ドキドキ


関西は鯖は味噌煮よか正油で煮付けるのが主です[みんな:27]


逆に味噌煮、作れませんwww


最近和食よか炒め物を作る方が増えたかも[みんな:15]


そっちの方が、冷蔵庫の残り物テキトーに炒めて味付けすれば食べれるし時間かかんないから、お腹すいたなーと思ってから作り始めて早く食べれるんだよね[みんな:16]


煮物とかやっぱ味がしみ込むまで時間かかるし、早く作ろうと思ったら味濃くなったり圧力鍋使って洗い物が面倒になったりするから[みんな:17][みんな:18]


圧力鍋は豚の角煮とか、絶対圧力鍋でやった方がいいって料理の時だけ使う事にしてるの[みんな:19]


最近週4~5くらいちゃんと自炊してるから、まだまだ載せ切れてない料理があるのでまた料理ブログ書きます[みんな:26]


あ、もちろん全部美味しかったよ~ん[みんな:20]


photo:09




今日のりんごくん[みんな:21]


眠いのかなぁ~[みんな:22]


ありがとうございました~[みんな:23][みんな:24]


ほな[みんな:25]





告知まとめ↓

只今『auウォレット』CM出演中ドキドキドキドキ
https://www.youtube.com/watch?v=OjeHUdJXOwI&feature=youtube_gdata_player


6月8日(日)『セクシーオールシスターズ』
場所:新宿BLAZE

興行名:セクシー☆オールスターズオフシャルホームページ先行(PC・MB・スマフォ)
http://l-tike.com/sexyall-ohp/


6月8日(日)『セクシーオールシスターズ』
場所:六本木morph-tokyo
開場:17:00
開演:17:30
予約:03-5424-2683(morph-tokyo)


6月14日(土)『セクシーオールシスターズ』
場所:下北沢GARDEN

興行名:セクシー☆オールスターズオフシャルホームページ先行(PC・MB・スマフォ)
http://l-tike.com/sexyall-ohp/


8日(日)夜の部、セクオルのホームグランドと言ってもいい六本木morph-tokyoでのLIVEに関しては、秋葉原ヌードルカフェでもチケットを販売しますビックリマーク


次のヌードルカフェは6/5(木)13:00~16:30出演予定ですラブラブ

http://noodol-cafe.com/

よろしくお願いしますキスマーク