【公式】三島ゆかりグルっぽ
↑よろしくお願いします


↑グルっぽ入ってください


↑フォローお願いします


ど~も~


三島ゆかりです、よろしくお願いします



photo:52



photo:53




まだ書いてたんかて[みんな:34]


いよいよ旅の最終地点ローマですよ[みんな:35]


長いから覚悟しといてね[みんな:36]


シエナからバスで移動すること約3時間半、歴史ある都市ローマに到着~[みんな:37]


チェックインの時間はもう遅かったし、ヨーロッパは日本と違ってクリスマスは祝日なので、お店はお休みになるんです[みんな:02]


やからイヴも閉店時間がいつもより早く、ホテルの周りを少しだけ散策してみたけど真っ暗やった[みんな:03][みんな:04]


なのでホテルのディナーを戴きました[みんな:05]


美味しかったよん[みんな:06][みんな:07]


photo:03



photo:04



photo:47



photo:27



photo:28



photo:29




イタリア旅行6日目、この日ふ完全フリーで、ホテルからバスで自由にローマに向かいました[みんな:08]


でも着いた瞬間から、地図2つくらい持って、歩いても歩いても自分が今どこにいるかがわからない[みんな:09]


30分くらい経ってから、コンパス使えば方角がわかる!って気付いて、iPhoneで方角見ながら地図見て進んで、やっと第一目的地『パンテオン』到着[みんな:10]


photo:06



photo:07



photo:08



photo:09




ガイドブックには祝日は13時まで中に入れるとなっていたのに入れず…


パンテオン前のカフェでお茶するってゆー、超絶セレブやん♡♡状態になりたかったのでテンション上がりましたww


photo:10



photo:11



photo:12



photo:13




からの『ナヴォーナ広場』[みんな:11][みんな:12]


噴水の周りにはたっくさんの露店がありましたが、カフェでデザートセットでティラミス食べたし、何も買いませんでした[みんな:13]


そしてクリスマス当日だったので、バチカンでローマ法王12時のミサに現れるから見に行ってきました[みんな:14]


photo:14



photo:15



photo:16



photo:17




でもそれでバチカン博物館には入れなかったけど、ローマ法王の方がたぶん生で見れる機会なんてないから貴重な体験が出来て良かったなって思いました[みんな:15]


『サン・ピエトロ広場』には多くの人が集まっていて、私はキリスト教徒じゃないけど日本から持ってってったサンタ帽をかぶってクリスマス気分を味わってきたよ[みんな:16]


サンタンジェロ城の方へ回り、でもまた入ることは出来ず←もうこの旅でそれ求めてないww


photo:18



photo:19



photo:20



photo:21




街をブラブラ歩きながら『スペイン階段』に向かう~[みんな:17]


ローマに行くまでにもちろん『ローマの休日』レンタルして見てきたから、スペイン階段での再会シーンは外せないでしょ[みんな:18]


photo:22



photo:23



photo:24



photo:25



photo:26




とりあえず一旦のぼって降りてw


いっぱい写真撮って『トレヴィの泉』に移動~[みんな:19]


長くなりすぎたので一旦ここまで[みんな:28]


ローマはまたぎます[みんな:40]


次がいよいよ、イタリア旅行ラストの記事です←まだあんのw


photo:54




今日のりんごくん[みんな:41]


長すぎてだれてるwww


ありがとうございました~[みんな:42][みんな:43]


ほな[みんな:44]