【公式】三島ゆかりグルっぽ
↑よろしくお願いします


↑グルっぽ入ってください


↑フォローお願いします


ど~も~


三島ゆかりです、よろしくお願いします



photo:22



photo:23



photo:24



photo:25



photo:26



photo:27



photo:28



photo:29



photo:30




長々と何回にも分けて書いてきましたが、全部読んでくださった皆様、ありがとうございます[みんな:27][みんな:28]


実際に行くのは難しくても、行った気になるくらいリアルに事細かに説明したつもりです[みんな:03]


インドのイメージが変わったとか、面白かったって思ってくれたら書いた甲斐があったと言えるなぁ~[みんな:04]


ってか私も実際インド来るまでは、ホテルは虫とか出るんちゃうかな?とか、ベッドも砂でザラっとなったりせーへんかとか、ガンジス川の地域なんかWi-Fi入る訳ないとか思ってたけど、マジで偏見でした[みんな:05]


申し訳ありませんでした[みんな:06][みんな:07]


私たちが泊まったホテルが良かったのか、インドが思いのほか発展してるのかわからんけど、本当にテレビやガイドブックを見てるのと全然違う[みんな:08]


ホテルやレストランにはちゃんとトイレットペーパーもついてるし、スプーンとか使って料理を食べてる[みんな:09]


iPhoneも持ってるしLINEもFacebookもやってるw


実際に行った人にしかわからないと思う[みんな:10]


ロビンも言ってた。


インドのイメージは?と聞かれ、『ゴメンやけど正直に言うと、怖いとか、何でインドなんか行くの?とみんなに言われた』と言うと、すごく悲しそうな顔をした[みんな:11]


だから初日にホテルのポーターにまみちゃんがお尻触られたって言った時、ロビンはすごく怒ったの[みんな:12]


その人のせいでインドのイメージ悪くなる!
インド人みんながそんな人じゃない!


嘘をついたりぼったくったり犯罪を犯したりする人もいるかもしれないけど、私は8日間の旅行で、そんな人たちには会わなかった。


そーゆー目にあった人は最悪!って印象ついて仕方ないかと思うけど、でも行った事ないのに、周りから耳に入ってくる情報だけで悪く言うのはよくない[みんな:13]


人間と同じだよ…


その人の事をよく知りもしないで悪口言うのはよくないじゃない?


インドの人はインドの事悪く言われて悲しんでるもん[みんな:14]


良くない情報ばかり入ってくるかもしれないけど、インドはカレーも美味しいし、紅茶も美味しいし、人もやさしいし、タージマハールは美しいし[みんな:15][みんな:16]


とっても素敵な国だなって思いました[みんな:17]


食あたりさえ起こさなかったら、最高の旅だったよ[みんな:18]


この記事読んで、これからインドに行く人の役に立ったら嬉しいな[みんな:19][みんな:20]


その際には、くれぐれも冷たいお飲み物には気を付けて[みんな:21]


氷が入ってないか確認したら、美味しいから飲んでね[みんな:22]


インド旅行記(デリー、バラナシ、アグラ、ジャイプール)2013/11/13~11/20、これにて終了[みんな:26]


photo:31




今日のりんごくん[みんな:27]


やっぱ服着てたら可愛さが増すね[みんな:28]


ありがとうございました~[みんな:23][みんな:24]


ほな[みんな:25]