【公式】三島ゆかりグルっぽ
↑よろしくお願いします


↑グルっぽ入ってください


↑フォローお願いします


ど~も~


三島ゆかりです、よろしくお願いします






インド旅行5日目[みんな:01]


photo:24




バラナシから寝台列車でアグラへ[みんな:02]


ガイドのロビンが寝坊したのかわからないけど、いきなり『降ります!急いで!早く!』と慌ただしい目覚め[みんな:03]


駅から車でまだ夜明け前に、インド旅行目的のメイン、タージマハールへ向かいます[みんな:04]


車でメイクをしながら、朝チャイをキメる[みんな:05]


photo:14




インドは調べるまで暑い国だと思ってたけど、今の時期の朝方は日本と同じくらい冷え込みます[みんな:06]


でも日中は20度以上まで上がるので寒暖差がハンパないっす[みんな:07][みんな:08]


バラナシで買ったレギンスとサンダルを履いて、まみちゃんもサリーを現地の女性に着せてもらって、いざタージマハールへ[みんな:09]


photo:03



photo:07



photo:05



photo:06




タージマハールは手荷物検査が厳重で飲食物を持ち込んだらいけないから、友達にデコってもらったミンティアケース、怒られたらどうしようと思ってとっさに『キーホルダー』って嘘ついちゃった←すいませんでした


中に入ってタージマハールが見えた瞬間、感動しすぎて一瞬涙出そうでした[みんな:10]


写真撮りまくりの1時間自由行動でしたが、30分もオーバーしてロビンに心配かけてしまった[みんな:11]


でも本当にもっとずっと居たいって思うくらい、ものすごく素敵な遺跡でした[みんな:12][みんな:13]


タージマハールは愛の遺産と呼ばれていて、王が自分の奥様を亡くした時、お墓として建てたものなの。


でもそれだけ聞くとただの良い話なんやけど、続きがあって、タージマハールが出来上がった後、王はこれ以上に素晴らしい遺産を建設出来ないようにと、建設に携わった労働者2万人の両腕を切り落としたんだって…


怖くない?酷くない?


建設してくれるまでは嬉しかっただろうけど、そこまで亡くなった奥様は望んでたのかな?ってまみちゃんと話してました。


photo:08



photo:09



photo:10



photo:11




中でまみちゃんとはぐれた時、探して一周したら、何でかインド人10人くらいに囲まれてるまみちゃん[みんな:14]


思わず口に出して『何してんねん』言うたわww


めっちゃ一緒に写真撮ろう言われてて、大勢の人と記念撮影してたの[みんな:15]


したら私は男の人に、2ショットで撮りたいと何人にも頼まれて記念撮影[みんな:16]


まみちゃんは大人数とのショットで私は2ショットを頼まれる感じ何なの?!ww


インド人はそれを友達に見せて『俺の彼女』って言うらしい←え


私インド人の彼氏いっぱいw


photo:12



photo:13



photo:15




タージマハールの入り口から道路まで結構距離あって、入る時は夜明け前やから歩いてくしかないんやけど、帰りはラクダのタクシーに乗ったよ[みんな:17]


ラクダのこぶに乗るんじゃなくてラクダが引いてくれるリヤカーみたいなのに乗るの[みんな:18]


途中私も運転させてもらって楽しかった[みんな:19]


photo:16



photo:17



photo:18




朝ごはんに観光客がよく行くところに連れてってもらって、じゃあ日本語、韓国語、中国語でメニューが壁に書かれてあってビックリした[みんな:20]


関西弁やったww


ってかインドで会う日本人全員関西人やった←何で?ww


まみちゃんと言ってたんやけど、関西人のが好奇心旺盛でインドとか一回行ってみたいってなるけど、関東の人とかインド汚いとか怖いとか言って嫌がりそうじゃない?ってゆー見解[みんな:21]


みんな関西弁の中年夫婦ばかりで、私は話しやすかったけどね[みんな:22]


photo:19



photo:20




その後アグラ城を観光[みんな:23]


アグラの観光はこの2つで終了で、ホテルにチェックインしてお昼ご飯[みんな:24]


ガイドなしでメニューを見て自分たちで注文しなあかんくて焦ったけど、頑張ってガイドブックに載ってた定食みたいなのを注文[みんな:25]


でもホテルのご飯は南インド料理で、この旅1番のちょっと違うなって感じでした[みんな:26]


photo:30



photo:28



photo:29




部屋でちょっとゴロゴロして、街に出てみようって出たらホテルの横にスーパーみたいなのがあって、まだお土産買えてなかったからここで買おうってことに[みんな:27]


私はポテトチップスと紅茶とチャイとマニキュアを買ったんですが、これも買うのに何故か3往復www


そしてインドのスーパーには、お店の外に警備員みたいなのがいて、買った商品を見せてレシートと照らし合わせ←窃盗防止なんやろうね


photo:21



photo:22



photo:23



photo:31



photo:32




ホテルはデリー<バラナシ<アグラと、どんどんハイクオリティになっていって、部屋でもWi-Fiが繋がる所でした(私のiPhoneはぶっ壊れてたけど)


夜ご飯もホテルの料理だったけど、それもなんとなく残念なメニューだったな[みんな:28]


私もまみちゃんも北インド料理は好きだけど南インド料理はあんまり好きじゃなかったみたいw


photo:26



photo:27




部屋でまみちゃんと事務所の話とか家族の話とかずーっとトークしててずーっと笑ってたwww


どんだけしゃべんねんって感じやけど、まみちゃんとは馬が合うって感じでいくらでもしゃべれる[みんな:29]


爆睡して翌朝、ホテルからジャイプールへ車移動[みんな:30]


前日のロビンがいない中、自分たちで料理を注文するのが大変だった話をして、ロビンの大切さに気付いたよ~って、別れてから恋人の大切さに気付くんだよね!みたいな話をしながら←途中から恋バナやけどw


photo:25




インド旅行最後の都市、ジャイプール編に続きます[みんな:32]


ここで最後のアクシデントが[みんな:31]


死にかけました[みんな:33][みんな:34][みんな:35]


インド旅行記あと2つで終わります、最後まで読んでね[みんな:36]


ありがとうございました~[みんな:37][みんな:38]


ほな[みんな:39]