【公式】三島ゆかりグルっぽ
↑よろしくお願いします


↑グルっぽ入ってください


↑フォローお願いします


ど~も~


三島ゆかりです、よろしくお願いします



photo:01




インド旅行8日間女2人旅[みんな:01]


全日空でデリーまで[みんな:02]


ANA初めて乗ったんやけど『水曜どうでしょう』が見れてテンションぶち上がり[みんな:03][みんな:04]


あとは、ゆかりんごなだけに見ないといけないと思ってた『奇跡のリンゴ』を見て、最後の和食を機内食で食べて、インド無事着[みんな:05]


photo:02



photo:03




ガイドのロビン(23歳)が迎えに来てくれてて、空港で両替[みんな:06]


ここで『空港は高いから全額両替するんじゃなくて50ドルくらいにしといた方がいい』とガイドに言われる…


確かに空港は高いのはわかってるけど、でもまだうちらは疑ってるから、もしこのガイドも悪い奴やったら街中で両替してぼったくられたら嫌やと思い、全額両替←


結局全日程を終えてロビンはとっても良い人だったから、初日のこの助言は聞いてても良かったのかな?と思ったw


photo:04



photo:05




デリーで泊まるホテルへ[みんな:07]


まみちゃんがホテルの荷物運びの男にお尻を触られるとゆー事件[みんな:08]


セクハラー(私は大丈夫やったけど笑)


そいつまみちゃんのお尻触っといてチップもらうまで出てかないし、しかも平均10ルピーとかでいいのに、小額紙幣を持ってなかったから100ルピーも渡す事に[みんな:09]


そして謎の夜中のドアノック、めっちゃ恐怖やったーーー[みんな:10][みんな:11]


でも飛行機の疲れもあって爆睡[みんな:12]


photo:06




朝食はトーストにジャム(これ毎朝)


現地では少しでも現地っぽくなりたくて、ストールを巻いてみました[みんな:13]


どう[みんな:14]


photo:07




デリー観光は街並にも遺産にも大興奮[みんな:15]


photo:08



photo:09



photo:10



photo:11



photo:12



photo:13



photo:14



photo:15




初日はとにかく『ガン見』『犬』ばっか言ってたwww


インドは狂犬病率が世界一って聞いてたから怖くてしょーがなかった[みんな:16]


犬を飼ってるのに犬が怖いだなんて、とても悲しかったよ…


しかも私、まみちゃんが犬に噛まれてマキロンかしてあげる夢見たんだけど、マキロンなんかで狂犬病回避出来ないしwww


photo:16



photo:17




お昼はタンドリーチキン、バターチキンカレー、野菜カレー、ダルカレー、マンゴーラッシー、美味しかった[みんな:17]


インド初カレーだったから私もまみちゃんも食べる食べる[みんな:18]


タンドリーチキンはこの時のみだったから、もっかい食べたかったなぁ~[みんな:19]


ってか私が食べてる所もロビンがガン見してるwww


photo:18



photo:19



photo:20




インド人の家庭訪問をしてサリーを着せてもらい、チャイを頂きました[みんな:20]


この時いっぱい自分のiPhoneで写メ撮ってたのに、データ消えたから、もうこの世から消え去りました…


photo:21




途中紅茶屋さんに寄って、お土産にダージリンティーやチャイを買わないかと言われたが、まだ初日やから疑い深い私たちは、試飲だけして買わず←


だってインド行った人のブログとか見てたら、マイブラザーのお店!とか言ってお土産屋さんに連れてって買わせようとしたり、頼んでないのにマッサージ屋さんに連れて行かれたりするって書いてたから、ロビンもそうなのか??と思っていたのです…


最初は疑ってばっかりやってロビンごめんね[みんな:21][みんな:22]


でも、この時飲んだチャイがインド旅行全体を通して1番美味しかったのは、後で発覚するのであるww


photo:22



photo:23



photo:24




夜はデリーからベナレスへ向かう寝台列車で車中泊[みんな:23]


お弁当もカレー[みんな:24]


液体でもガッツリ密封されてるからいいのか、こんなお弁当はきっとインドにしか売られてないだろうww


二段ベッドになってて、向かい側にはインド人の夫婦…


私は上で寝たんやけど、怖くて肩からバックをかけてウエストポーチをつけたまま、荷物を肌身離さず眠りました[みんな:25]


デリー終了[みんな:26][みんな:27]


こんなロング記事大変[みんな:28]


デリー、ベナレス、アグラ、ジャイプールと4都市行ったから4つに分けると思ったけど、次のベナレスは1回では書ききれないw


書く方も大変やけど読む方も大変だよねww


飽きずに付き合ってください[みんな:29][みんな:30]


次はガンジス川のあるベナレス編に続きます[みんな:31]


ありがとうございました~[みんな:32][みんな:33]


ほな[みんな:34]