【公式】三島ゆかりグルっぽ
↑よろしくお願いします


三島ゆかり☆ゆかりんご族
↑グルっぽ入ってください


ゆかりんごのツイッター
↑フォローお願いします


ど~も~


三島ゆかりです、よろしくお願いします


photo:01



photo:02



photo:03



photo:04




出た───O(≧∇≦)O────!!!


アンコールワットから昇る朝日[みんな:01]


最高の景色でしょう[みんな:02][みんな:03]


タイトルはちょっとSMAPの歌みたいにしちゃったけどw


ほんで写真、めちゃくちゃいい感じに撮れてると思いません[みんな:04]


でかしたぞゆかり[みんな:05]


でもこうやって海外旅行とか行くと一眼レフ欲しい思うわ~[みんな:06]


ほんで誰か、撮り方教えて[みんな:07][みんな:08]


photo:05




世界遺産として登録されましたってやつ、何でバンテアイスレイの所にあるんやろって疑問でした[みんな:09]


そのバンテアイスレイはこちら↓


photo:06




東洋のモナリザと呼ばれる女性の彫刻が綺麗に残ってあります[みんな:10]


『スレイ』とゆーのはカンボジア語で『女』とゆー意味なんやって[みんな:11]


photo:07




遺跡の横に咲いてた花。


内戦でかなり遺跡が崩壊してしまっていて、屋根が全部なかったり、壁がディズニー映画で出て来そうな穴がいっぱいあいてるチーズみたいになってる所もありました。


2日間案内してくださったガイドさんも、内戦で兄弟を亡くされたと言っていました。


そんなに昔の話ではないです。


日本は平和だと改めて実感しました。


photo:08




遺跡内で寝てる赤ちゃん


photo:09




物売りの少女


photo:10




地雷で手足を無くされた方の音楽隊


日本では見る事のない風景です。


色々な現実を目の当たりにして、私の中で価値観が少し変わったような気がします。


カンボジアに来て良かった[みんな:12]


水も飲めないまだまだ発展途上の国やけど、人がものすごい良くて、何でみんなこんなに笑顔が素敵なんやろうって思うくらい[みんな:13]


カンボジアがスゴイ大好きになりました[みんな:14][みんな:15]


帰ってきた時にはもう正直、東南アジアいいや…って思ってたんです[みんな:20][みんな:21]


でもあの感じ、なんか癖になるのね[みんな:22]


お次はお隣の国、タイでお会いしましょう←え


ありがとうございました~[みんな:17][みんな:18]


ほな[みんな:19]