三島ゆかり☆ゆかりんご族
↑グルっぽ入ってください


ゆかりんごのツイッター
↑フォローお願いします


ど~も~


三島ゆかりです、よろしくお願いします


三島ゆかりオフィシャルブログ『三島のゆかりんご』-20110224172930.jpg


茨城県に住んでいる友達と今日連絡が取れたので、うちに避難させました


家の中はぐちゃぐちゃで食器も割れたみたいで、避難所に行ったらいっぱいで入れてもらえなくて、配給ももらえず、24時間何も食べてなかったんやって


外を歩いていたら、地割れとかが50メートル間隔であったり、ブロック塀が落ちてきたりして危なかったって


怖すぎる・・・


三島ゆかりオフィシャルブログ『三島のゆかりんご』-D1003978.jpg


肉じゃが作ってあげたんやけど、めちゃくちゃおいしいおいしいって言ってくれて、嬉しかった


お味噌汁のんで泣きそうとか言って、ゴメンねって言うから、私も泣きそうになりました


こんな事くらいしかしてあげれんし、みんな助け合わないといけません


スーパーに行ったら、カップラーメンもパンも売り切れでした


三島ゆかりオフィシャルブログ『三島のゆかりんご』-D1003976.jpg

三島ゆかりオフィシャルブログ『三島のゆかりんご』-D1003977.jpg


とりあえずご飯を炊いておにぎりを作って、水、お菓子、ひざ掛け、帽子、充電器、笛をカバンに入れてもしもの時に備えています


おにぎりは、ファンの方に頂いた三島食品のゆかりふりかけで作りました


三島ゆかりオフィシャルブログ『三島のゆかりんご』-D1003975.jpg


今は節電の為に暖房器具を切って、家の中で厚着してテレビで情報を得ています


昨日何時間もかけて歩いて帰った子とか、風邪引いたってツイートとか見て、私は全然普通に暮らしてて、普通の生活のありがたみを感じています


未だ家族や友達の安否が確認出来ていない方や、救助を待っている方、又いつくるやわからない余震の不安もありますが、一人じゃない


西日本の皆さんも、東北地方に電力を送るために節電のご協力をしてくれてます


一人でも多くの命が助かる事を本当に心から祈っています


ファンの方の安否も気になるので、大丈夫な方はコメントくれたら安心です


ほな