三島ゆかり☆ゆかりんご族
↑グルっぽ入ってください


タイトルがダジャレだと気付いてもらえましたか


こーよー見に行こーよー


・・・・・


京都へ行ってきました


清水寺~


三島ゆかりオフィシャルブログ 『三島のゆかりんご』-D1003223.jpg


清水寺行くん5回目くらいかな


大阪にいた時は車やバイクでぴゅ~っと行けたけど、今は簡単に行かれへんし、地元帰ったらやっぱ大阪ばっかりおるから、行きたいけど行けてなかったんよね


タイミング良くナイス紅葉シーズンじゃないか~


天気も良かったし、昼間は寒さもまだマシで最高でした


三島ゆかりオフィシャルブログ 『三島のゆかりんご』-D1003224.jpg


あの有名な清水の舞台、行ってみたらどこの部分が清水の舞台なのかわからず・・・


3ヵ所くらいここかな?って思ってました


遠目で見てやっとわかったのでした


私ってやっぱりちょっと残念なのかな


三島ゆかりオフィシャルブログ 『三島のゆかりんご』-D1003226.jpg


阿弥陀如来像?般若如来像?名前はイマイチ覚えてないけど、テンション上がった


やっぱり私ってちょっと残念と思いますか


三島ゆかりオフィシャルブログ 『三島のゆかりんご』-D1003225.jpg


清水寺からの帰り道、お土産屋さんで試食品を食べまくる


黒ごまと焼き芋味の生八つ橋がおいしかった~


千枚漬けは有名ですが、甘すぎてちょっとうちの家族は好きではありません


長いもカツオ漬けとかゆず大根とかおいしかったです


寒いけどあったかいお茶も配ってるし、修学旅行生がてんやわんやしてましたけど楽しかったです


三島ゆかりオフィシャルブログ 『三島のゆかりんご』-D1003227.jpg


夜ご飯にお蕎麦を食べて帰りました


京都やからむちゃくちゃ薄味なんやと思ってたのに、案外濃くて驚いた


にしんそばと湯葉豆腐そば


三島ゆかりオフィシャルブログ 『三島のゆかりんご』-D1003228.jpg

三島ゆかりオフィシャルブログ 『三島のゆかりんご』-D1003229.jpg


おいしかった


やっぱり自然って癒されます


そして私は世界遺産がとても好きなので、又来年にでも京都に行きたいです


まだ祇園祭や錦市場や嵐山に行ったことがないから、次はそこやなぁ~


ラスト大阪土産話へ


ほな