三島ゆかり☆ゆかりんご族
↑グルっぽ入ってください


昨夜お酒の問題を出しました


三島ゆかりオフィシャルブログ『三島のゆかりんご』-D1002290.jpg


2つのカルーアミルク。


同じリキュールで同じ牛乳、同じ分量で作ってるのに、飲むと明らかに味が違うねん


何でやと思う


混ぜ方や温度は残念ながら同じです


氷の大きさが違うってコメントが多数ありました・・・


正解です


三島ゆかりオフィシャルブログ『三島のゆかりんご』-D1002290.jpg


氷が若干小さい方が溶けにくく、お酒本来の味を楽しめるんだって


一口目はね~苦い感じがした


氷が大きいと溶けやすく、5分経てば水っぽくなっちゃう


一口目からちょうど良く甘いんです


でもBARで5分でお酒を飲みきる人ってほぼいないから、氷が溶けやすいと水っぽくなって最後までおいしく戴けない


そこを考えての工夫がなされているそうです


やから製氷機の氷はダメなんだと


ちゃんと氷屋さんの氷をアイスピックで大きさを考えながら削って、されてるのが一流のバーテンダーだそうです


まぁお家や居酒屋では、だいたい製氷機の氷になっちゃいますけどね


知らんかったなぁ~


騒げる雰囲気のBARじゃないのは言うまでもないですが、ビックリしすぎて騒いでしまいました


リアクションがデカすぎてバーテンダーの方は笑ってましたけど


おもしろかった~


お酒って深いッスね、先輩!!


みんな意外と知ってんねんなぁ~、正解者がたくさん居すぎなので一緒に飲みに行くのは厳しいですね


↑逃げた


でも一緒に飲みに行く人の条件としては、私よりお酒が強くて奢ってくれる方限定で


↑やらしい


すいませんでした


三島ゆかりオフィシャルブログ『三島のゆかりんご』-D1002406.jpg


ほな