三島ゆかり☆ゆかりんご族
↑グルっぽ入ってください


世界中が熱くなったW杯が終わりましたね


今大会を軽く振り返ってみよう


正直カメルーン戦はテレビつけてたってくらいで、真剣に見てた感じではありませんでした


オランダ戦は負け試合やったけど、事務所の子たちとワイワイ観戦していたので、むちゃくちゃ盛り上がった


そんでファンの方にデンマーク戦の日本代表ユニフォーム&フェイスシールを頂いて、もぉ~ドップリ浸かっちゃいましたよね


三島ゆかりオフィシャルブログ『三島のゆかりんご』-D1002254.jpg

三島ゆかりオフィシャルブログ『三島のゆかりんご』-D1002253.jpg


デンマーク戦は友達呼んで自宅観戦していたら、近隣の人からうるさいってクレームが


だってだって、ハイライトでも何回見ても本田のあのフリーキックはスゴイやん


テンションMAXになってもーてさ


日本決勝トーナメント進出


パラグアイはデンマーク戦より難しいって聞いてたけど、勝てると思っていました


惜しいシュートだってあったし、川島がスーパーセーブしてきれるし、最後のPKまさかの敗戦


ゆかりんごも代表選手と一緒に涙しました


三島ゆかりオフィシャルブログ『三島のゆかりんご』-D1002319.jpg

三島ゆかりオフィシャルブログ『三島のゆかりんご』-D1002322.jpg


ベスト16で日本は負けてしまったけど、W杯はまだ終わりません


私は今大会アルゼンチンが優勝すると思っていたんですが、ドイツ相手に4-0


結果だけ聞くとボロ負けですが、アルゼンチンが弱かったんじゃなくてドイツがうまかった~


イケメンNo.1、クリスティアーノ・ロナウド率いるポルトガルも負けちゃった


まさかのブラジルはベスト8止まり


ウルグアイvsガーナなんてハンドでシュート止めた方が勝つとか


波乱波乱な感じがしました


そして決勝戦は、オランダvsスペイン


グループリーグで日本はオランダに負けているから、どうせならオランダに優勝してほしい


セクシー☆オールシスターズLIVEMCでも優勝予想はオランダにしたのですが・・・


夜中3時30分キックオフ、前半後半0-0の延長戦へ


両チーム、ゴールキーパーのスーパーファインセーブが光ってましたね~


オランダも、スナイデルのアシストでロッベンがキーパーと1対1になった時、ループシュートを打っていれば勝ってたんじゃないかと今でも思います


延長戦前半、オランダのレッドカードでフィールド内は1人少ない状態に


ってゆーかこの試合、イエロー出過ぎたから


みんなどんだけファールすんねん、決勝やからもう次の試合出れんくなるとかないから、ファールしまくってんのかなぁ~思て見てました


後半、イニエスタのゴールで1-0試合終了


オランダを応援してたけど、スペインの選手やサポーターを見ていたら、嬉しくなっていました


どこが優勝してもハッピーエンドみたいな


みんなにお疲れ様、そしてみんなにありがとうを伝えたいです


三島ゆかりオフィシャルブログ『三島のゆかりんご』-20100625053412.jpg


W杯は又4年後、ブラジルで開催されます


4年後やと私は28歳になるなぁ~


その頃には、私も何かしらの日本代表になれてるとイイな


突っ走るぜ


ほな