ただいま~


バイト終わって帰ってきました


バイトは何してるんですかって質問がありましたので、私が今までやってきたやつ全部、お答えします


そんな聞いてないって


勝手に書きますから、読んで下さい


高校1年生の春、クラブ活動をする気は始めからなかったので、すぐバイトの面接に行きました


かごの屋ってゆー和食チェーン店


ストッキング・化粧は必須、メニューの暗記、面倒臭くて4日くらいで辞めました


楽なバイトがイイっちゅー事で、お姉ちゃんもやってたし、次はローソンへ


15歳~19歳まで4年間やりました


ローソンと掛け持ちしながら、お好み焼き居酒屋で8ヶ月働き


高校を卒業してからすぐに就職した訳ではなく、フリーターしてお金貯めて上京しようと思ってたんで、バイト掛け持ち生活が続きます


ローソンは続けながら、珈琲館とゆー喫茶店で半年、耳鼻咽喉科で白衣を着ながら助手を8ヶ月やりました


そんでbarで3ヶ月バイトして「20歳になったから、いい加減就職しなさい」とお母さんに言われたんです


大阪の淀屋橋とゆー完全なるオフィス街で、いわゆる商社と言われる会社に1年半受付事務をさせて頂いてました


思いっきりOLやってましたよ


9時~17時の土日祝休み、残業無し


白ブラウスに紺のストライプのベスト、タイトスカート


毎朝机を拭いて上司にコーヒーを入れる


基本的には来客応対と電話応対、電話はコール3回以内に取る


私だって『お電話ありがとうございます、○○でございます』とかちゃんと高い声でやってたんですからね~


お昼はお弁当作って持ってったり、財布片手にコンビニに行ったりしてたなぁ


お金を貯めるのに、OLしながらパチンコ屋でバイトを始めたんですが、事務所が決まったから2ヶ月で辞めちゃいました


上京してから、パチンコ屋さんで1年半


結構色々やってるでしょ


だいたいどこも私が1番年下って感じで、やからみんなスゴイ可愛がってくれて、今でも連絡取ったりしています


人脈に長けてるみたいで、スゴイ私の財産だと思っています


やから出会う人みんな、きっかけがどんな形であれ、知り合ったんなら大切にしていきたいんです


それはもちろんファンの方皆様とも


最初は私のファンじゃなかっても、知って頂けたなら、仲良くしていきたいじゃないですか


やから皆さん、これからもよろしくね


ほんで今のバイト先は、夫婦でやってる個人経営の居酒屋で、芸能活動してるってわかってるから融通きいてくれるんです


そういった環境に、感謝です


ありがとうございます


これから先、今までお世話になった方たちに恩返ししていきたいです


ずーっと言ってる“出世払い”そろそろ出来るように頑張ります


三島ゆかりオフィシャルブログ『三島のゆかりんご』-D1001172.jpg


ほな