今の家オートロックなんですけど、この間ものすごく怖い事がありました……







AM2:00

仕事帰り、ミニスカートで駅から歩いて帰っていた私。

いつも通り鍵を開けて、その日はポストは開けずに部屋まで。

ブーツを脱いでカバンを置いた瞬間






ピンポーン






ん?何やこんな時間に、誰やろ…??心の中で思う。






ドンドンドンドン






ドアを叩かれる。

えぇーーー……!!!

こんな時間に非常識~、ムッチャ怖いやん何ぃ~もぉ~(/_;)


のぞき穴を見てみた。


20代後半~30代前半くらいの男の人が立っていて、踊る大捜査線の織田裕二みたいなカーキ色のジャケットを羽織っている。








私「何ですか?」




男「落し物されましたよ。」








男の人はなにか白い封筒の様なものをピラピラさせていたが、その日はポストも開けてなかったし、落とす様な物は何も持ってなかった。








男「今帰ってきたところですよね?」








えっ何で知ってんの??どこから見てたん??気持ち悪い・・・


本当に何か落していて、善意で持ってきてくれたんなら本当に申し訳ないなとは思ったけど、怖かった。


もう心臓がバクバクしていて、とにかく怖かった。








私「え・・・怖い・・・・・」




男「大丈夫ですよ、私上の階に住んでる者ですから。」








何が大丈夫なんだ?だいたいお隣さんすらどんな人か知らんってゆーのに、上の階の人なんかわかるわけがない。








私「えっでも・・・怖い・・・、ホントすいません。」




男「あぁわかりました、じゃあここに置いておきますね。」




私「本当にすいません、せっかく届けてくださったのに怖いとか言って。ありがとうございました、おやすみなさい。」








男の人は少ししゃがんで、階段の方へ歩いて行きました。


私の家からはギリギリ階段が見えるので、上がっていくまで見てたんです。


そしたら階段前で立ち止まり、足踏みをしている。


意味わからんでしょ?えっ何なに?


私の家の前まで戻ってきて、のぞき穴から見てるかもって警戒したのか、ドアの前をくぐって開く方と反対側に立ったんやん。




いや~完全に不審者やよね。


もうありえなくって、完璧に泣きそうやったよね震えてたよね・・・。


とりあえず携帯が部屋にあるから、チェーンキーまでして、部屋に戻って家が近いバイトの男友達に電話しました。


すぐ行くって言ってくれたから電話を切ったんやけど、又のぞき穴見てみたらもういなかった。


10分後くらいに友達がきてくれたけど、もう大丈夫やと思う~って帰ってもらった。




ドアを開けてみたけど、‘落し物‘なんて物は無かった。


今思ったら、警察に電話しても良かったんじゃないかと思う。


私が最後までのぞき穴を見ていなかったら、足踏みしている音だけ聞いて、何が置かれているんだろうってドアを開けていたら、きっとそのままドアノブを引っ張られて、大変な事になっていたと思う。


犯されてたか拉致されてたか殺されてたか・・・・・。


考えただけで、もう身の毛がよだつ。


考え過ぎじゃないよね?




世の中は物騒や。


毎日どこかで何かしら事件が起こっていて、通り魔にひき逃げ、バラバラ殺人や未成年者の犯罪。


いつどこで自分に起こってくるかわからん状態。


みんな人事や~って済まさずに、駅からの帰り道、家着く前に鍵を手に持っとくとか入った瞬間鍵かけるとか・・・


何かが起こってしまってからじゃあ遅いんやから、自己防衛出来る範囲の事はしましょうね☆☆(*^-^)b










関東で一人暮らしの私は、毎日帰ったらお母さんに「今帰ったよ~」ってメールをしてます(*^ー^)ノ




それはもう日課になっていて、してなかったら「まだ帰ってないの?」ってメールがきます☆☆




親はいつだって心配してくれています。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




東京の天気予報まで見ていて、「明日からまた気温下がるよ~風邪引かんように、暖かくしていきや!」とか、ホンマにきっつい時お金振り込んでくれてたり食べ物を送ってきてくれたり(^_-)☆




どこにいても、いくつになっても、親の愛は絶大です!!!




やからなるたけ心配かけんように、明るく元気な声を聞かせてあげることが大切ですよね☆☆








最近親と話してないなぁ~って思った方、電話してちょっと声を聞かせてあげるだけで、親は嬉しいと思います☆




実家暮らしで親がやってくれて当り前の環境の方、ありがとうの気持ちを忘れないで☆








さぁ、ママに電話するか♪♪ヾ(@^▽^@)ノ