体調不良で先週1週間保育園をお休みしていたムスコ氏。
昨日はやーっと登園できました。
久しぶりすぎて保育園の雰囲気を忘れて泣いちゃったりしたらどうしようと思っていたのですが、オット氏によると特に泣もせず登園できたそうです。
あ〜良かった!!
しかも、お迎えにいくと先生から
「お昼寝が1時間半できたんです!」
「最長記録更新だねって皆で話たんですよ」
と、嬉しい報告😭
帰ってから確認した連絡帳によると、どうやら朝寝をせず11時頃に寝落ちし、1時間半ぐっすりだったようです。
(GW中日で登園しているお友達も少なかったようなので、お昼寝中比較的静かな環境だったというのが幸いした結果のよう。)
また、先生方の顔を見てはご機嫌で「あ〜ぃ!」とおしゃべりしていたそうで、『しっかり覚えてくれているようでした』、とも書かれていました。
久しぶりの登園だったにも関わらず、しっかり保育園のことを覚えていて、少しずつ慣れてくれているのがわかり、かなり安心できました
長く続いていた下痢も今日は軟らかめが2回とかなり落ち着いて来ています。
(1週間中止していた離乳食も小児科でOKを頂いたのでペーストから再開しています。)
オムツかぶれもまだ赤みはありますがピークを越えた感じあり。
鼻水、咳はまだまだ!ですが徐々に良くなって来ているのであと一息頑張ります
連休前半は体調不良でどこにも行けなかったので、今日は少しだけお出かけ。
(私もオット氏も見事に風邪をもらってしまっていたのですが、ムスコ氏同様徐々に回復中。)
家族でIKEAに行って来ました。
子供用のチェアをお試し。
しかし座り心地よりタグが気になりご不満な様子(笑)
相変わらずムチムチ全開なムスコ氏ですが、風邪をひいて少しだけスリムになりました![]()
