ジーナ式ねんトレのお陰か最近は夜10時半の授乳を最後に、
早朝もしくは朝7時まで寝てくれるようになったムスコ氏。
 
早朝に起きる時は大体5〜6時台に泣きながら起きるんですが、
おっぱい欲しい〜!
って感じの泣き方じゃなくグズグズ言ってる感じが多いもやもや
 
なので授乳はせず、胸の上でラッコ抱っこしながら横になって
布団かぶると即寝る…。
右手は腱鞘炎っぽく、左手は手根管症候群っぽくなってしまい
長時間抱っこは辛いため、止む無く大人ベッドにてラッコ抱っこしてます。
 
これって…キョロキョロ
最近寒くなってきたし、もしかして寒くて早朝に起きてる??
という疑惑浮上。
ちなみに今まで寝る時はSwaddle Me使って半ぐるみにしてました。
 
なのでスリーピングバッグ導入してみました。
 
 
{C46A7945-35B5-4EE7-BBD5-5D81EAA30C22}
 
 
ZARAで買ったんですが、よくあるスリーパーと違って中綿入りで足元が袋状になってます。
プチバトーではジゴトゥースって名前だったかな?
高くて買わなかったけど…w
 
早速ムスコ氏に着せてみるとミノムシみたいで可愛い…デレデレ
 
 
そして!
スリーピングバッグ導入して1週間くらい経ちますが、
前より早朝に起きる事が減りました。
 
やっぱりちょっと寒かったのね…ガーン
気づかなくてごめんね〜あせる
とムスコ氏に謝る新米母ちゃんなのでした。
 
 
でもこの調子だと
真冬はオイルヒーターを追加してもちょっと寒いかな?
ブランケットでも用意しますかね〜
また出費だよ〜〜笑い泣き
けど風邪ひかせるわけにはいかないからしょうがないかな…ショボーン