休日余裕がある時は朝食用のパンを焼くようにしています。
ホームベーカリーを使ってた時期もあったんですが、手捏ねの方が美味しくできるし発酵させてる時間は家事やってれば時間の無駄にもならないなぁ…と思い。
この日はハルユタカ:デュラムセモリナ=9:1、パネトーネマザーでレーズン食パンを焼きました。
デュラムセモリナは手打ちパスタ作ろうと意気込んで買ったはいいけど…の残りです

今までハルユタカブレンドを主に使ってたんですが、お安く手に入ったこともありこのたびハルユタカ100%デビュー
ただ、100%に変えてから発酵に時間がかかってるような…?気のせいかと思ってたけど、今回もそうだったからこれは粉の性質なのかしら??
味はいいからブレンドに戻すか、100%を続けるか悩むところです。
…と言ってもまだたくさんあるし、これから暖かくなると状況変わる可能性もあるので、もう少し様子をみて決断したいと思います。
