世間は明日から3連休みたいですね。

mioは明日も仕事です。

そんなことはさておき

今朝、

当直日誌にハンコもらうついでに

薬局長に有休消化の話を切り出して…


結果

有休全部消化はすんなりOKされた。

ま、「辞めます」宣言の時に

有休のこともちょこっと言ってて

その時OKぽい話はもらってたんだけどね。



『お局様達は入職してまだ2年経たないmioが

有休を全部消化して辞めることに納得がいっていない』 

って事実は変わってないけど

ちょっと進展。

(ちなみにうちの職場は19人中9人がオールドミス状態)



たくろや母親、親身になってくれる先輩の

『mioは間違ったことは主張していないんだし

誰に何言われようと自分の意思を貫きなさい。』

という言葉が

どれだけ励ましになっていることか。

本当に 感謝 です。

ありがとう。



薬局長にOKもらったその足で

人事に有休申請用紙提出してきました。

ついでに

有休に入るまでに事務手続き終了させたいって希望も伝えた。

有休入ってから挨拶に来るなんてまっぴらゴメンだわ。



薬局内での全体発表の日も

連休明けの9/16に決まったし

あともうちょい。

頑張ります。