完全図解 アスペルガー症候群 (健康ライブラリー)/著者不明
¥1,995
Amazon.co.jp

高校に、子どもくんの特性について

理解してもらうことを諦めてない私。

どう伝えたら、

子どもくんが抱えてる苦しみとか伝わるんだろって

そう思いながら。

選んで読んだ本。

佐々木正美先生は

ご自身も発達障害の子どもさんを持たれていて

ご自分も自閉傾向があるとおっしゃる

大学の偉い先生。

講演会がきっかけで、

知ることになるんだけど、

すごく子どもくんの抱えてる苦しさを

代弁してくださる先生だと感じて。

この本を手にとって読んでみたら・・・

とてもとても分かりやすく書いてあった。

何ページもメモを取って

噛み砕いて

伝えようと思う。


アスペルガーを生きる子どもたちへ/佐々木 正美
¥1,260
Amazon.co.jp


コレも読んだけど、


上の図解のほうを


オススメします。








私はいろんな大人の人に


子どもくんに教え続けることをやめないでほしいって


言います。


教え続けてもらう代わりに、


私は子どもくんの特性を伝え続ける。






頑張ろう。