ママ、ママ!YouTubeの動画が


観れなくなった!


どうすればいい??????







・・・といきなり言われ







俺、何かを無効にしてしまったみたいっちゃん!


それから動画が観れんけん、


それが原因やろ…。


どうすればいい?






・・・といきなり聞かれ…


"パソコン見らんと分からん^^"


と言うけど納得できない様子。


"じゃ、○○が必要ですって出るのを


 ダウンロードしてインストールしてみてごらん^^"


そういうと・・・




もう、ダウンロードしたって!



ダウンロードしただけじゃ、ダメよ^^


インストールしないとダメなの!



は?意味分からん。



じゃ・・・本で言うとね、


本を買ってきて手元にあるだけがダウンロード。


本を読んで中身が分かったらインストール。




あー、バリ分かる。


やってみるけん!


ありがとー。




と言う感じで会話したのだけど、


結局は自分の力では無理だったみたい。


明日、PC見に行ってあげましょうかね。






ママ、バリすごか・・・。


かなり分かった^^





子どもくんが言ってました。


ダウンロードとインストール、


大人でも難しいですもんね。


はじめ理解するまではね。





そんなことより・・・


学校行きなさいっっっ!


と思ったものの、


もう春休みだし。


春休みだと思ったら


子どもくんも気持ちが楽になった様子です。





なるようになるさー。





たまにはPCで動画見れない苦しさも


味わうことが大事よ。


うん。





"ママ、今から来て"と


言われなかっただけ、よかった。