今日の九州地方はとてもいいお天気!


なので、掃除欲が湧いてしまって


娘ちゃんと一緒に掃除機かけて、


(娘ちゃんはクイックルワイパー担当)


お布団のシーツはいで洗濯して干して


それからお昼食べました。






お昼ごはんの後は


毎週恒例の公園へ。


今日は普段行っている公園とは別の公園へ。






その公園には、ブランコがあるんです。


いま、減ってますよね。。。


ブランコのある公園。





まず、軽く縄跳びして、


滑り台すべって、


娘ちゃんにせがまれてシーソーへ。


あれって…


太ももの筋肉使うんですね。。。


とてもとても痛かった!





その後、ブランコへ。


私も何気なく娘ちゃんの隣のブランコに座って


何気なくこいでみたら・・・


とてもとても


それはそれは気持ちが良かったです!


なんとも言えない懐かしい感じがして


フワフワしてて


いつまでも座っていたい感じでした。






その後娘ちゃんは


鉄棒で逆上がりの練習。





途中、昔体操選手だったと言うおじいさんが


お孫さんを連れていらしてて


ついでに娘ちゃんにもコツを教えてくださって


それがとても上手で、


何と娘ちゃんは逆上がり出来るようになったのでした。






その娘ちゃんの顔は


自信に満ち溢れていて…。


"1年生で逆上がり出来るなんてすごい!"って


おじいさんにもお孫さんにも言ってもらって


ご満悦の娘ちゃんでした。





私も嬉しかった!






その後


またまた毎週恒例の温泉へ。


とてもとても楽しい1日になりました。


明日は雨だって。


曇りくらいならいいのにな。