子どもたちが大好きだから、


バルーンを見に行ってきました。




朝、7時からの競技開始に合わせて


河川敷から一斉離陸するんだけど…


コレを見たくて


朝5時起き!



photo:01


子どもくんを迎えに行ったときは

まだ寝てたんだけど、

"バルーン、行くんでしょ!"って言ったら

飛び起きた(笑)

どんだけ好きなんだか!





この、バルーンさん。

風が強いと飛びません。

なので、

朝も飛ぶかどうかは分からないんです。

当日まで。

だから、

イチかバチかの勝負で出かける訳ですが、

みられない場合もあるので

見られて一安心&大感動!



photo:02


お次は9時からのバルーンファンタジア。

こういうキャラクターものの

子どもが喜びそうなバルーンが一斉に膨らんで

エリア内に入って

バルーンの下から見上げることもできます。

バーナーがブォーって炎をあげるところも

みられます。




コレも、風が強いと中止になるの。

だから、

今年はラッキーだから見ようって言って

半ば無理やり子どもくんもエリア内に連れて行って

バルーンを身近で見ました。

なんだかんだ言って

子どもくんも楽しんでいました。



photo:03


この日はとてもラッキーで、

午後の競技も中止になりませんでした。

遠くのポイントから一斉に河川敷に向かって

バルーンが飛んできます。

すごくきれいだった―。



photo:04

夜はお目当ての夜間係留。

でも、この日は満員御礼どころの騒ぎではなく

とてもとても人が多かったために

競技エリアから真正面から見ると

トイレに行くのも大変なくらいの人ごみ。

小1の娘ちゃんにはちょっと厳しいので

本部エリアから真横に見る感じで

楽しみました。





子どもたちは一度真正面から

数年前に見たことがあるので、

今年は仕方ないねーって言って、

また来年見に来ようねって言って

真横からドラエモンさんと

フォルクスワーゲンのビートル号と

山代ガスのバルーンと

トムとジェリーのトムさんを眺めて

帰ってきました。






とーーーーーーーっても人が多かったし、

朝7時前から夜の21時前まで

長時間子どもたちとバルーンを満喫して

とーーーーーーーーっても疲れたけど、

娘ちゃんが大きくなってから

子どもくんと娘ちゃんと

こんなに長時間一緒にいたことがなかったので

仲睦まじい二人を見られて

母はとてもうれしかったです。





また、来年も行けるかな^^




iPhoneからの投稿