またまた忙しい毎日を過ごしておりまして、やはり更新が滞ってしまいました…ガーン
ですが、それでもできるだけ更新を頑張ってみようと思っていますグー

って言っても、ただの私の独り言なんですが…

仕事の帰りのある電車の中での出来事でした。
ある三人組の女性が乗ってきて、二人が私の隣に、一人が向かいの席に座りました。この三人は同じ会社の先輩後輩の関係のようでした。
三人の女性は、長い座席の対面型の電車で向かい合わせに座っているにもかかわらず話を続けていて、離れているので、声も自然に大きくなっていました。
もちろん、話の内容は丸聞こえむっ

その話を聞いて、私は本当に…幻滅というか、「あなたたちって、本当に残念な人たちですね…」って言ってやりたくなりました叫び

私のすぐ隣に座っていたお人形さんみたいなA子は、同じ会社のある男性を狙っている真っ最中。
しかし、この男性は明日、転勤のため他県に行くことが決まっていた。
その彼にメールを送ったら、「明日、大阪へ行きます。今は、家族で送別会をやっています。また、何かあったら連絡してください。」という返信が…。

A子:この返事だったら、もうメールできな~い!どうしたらいいですかね?
B子:こうなったら、明日駅で張るしかないですよ!!
A子:偶然にも明日、私の休みなんですよ~張るしかないですかね音譜
C子:でも、見つかったら、アウトだよ…それだけは、避けないと!!
A子:それはヤバイですよね~でも、行くしかないかな…「あれ、偶然ラブラブ」みたいな?

B子:っていうか、今日は家族で送別会なんですか?
A子:彼は一人暮らしをするのが初めてだから、みんな寂しいみたいです。男4人兄弟で…。
C子:家族って…そこに彼女もいるんじゃない?
A子:いるかもしれないですね…。しかも、明日、駅で張ってても、普通に彼女が見送りにきますよね…。何か、上から見張れる喫茶店みたいなのないかな~?
B子:やっぱ、彼女来るでしょうね。ほんと、見つからないようにしないと!!

この時点で、B子は下車。私は、本を開いていましたが、全く内容が頭に入らず…むっイライラしておりました。

どうしてかって…
まず、大きな声で話をしていること
そして、その話の内容が…ドクロ

えっはてなマーク
あなたが狙っているのは、彼女持ちの男性なのはてなマークはてなマーク
ばかもの!!爆弾爆弾爆弾
しかも、何でみんなそれを容認しちゃってるわけはてなマークはてなマークメラメラメラメラ

私には全く理解不能パンチ!

B子が下車して、向かいに座っていたC子がA子の隣に移動してきた。それでも、声の大きさは変わらず、話の内用は丸聞こえ…(向かい合わせに座っていたのは関係なかったのね…)

C子:「会いたくなったら、遊びに行くので、その時はよろしくお願いしますねドキドキ」って送れば?あっ、でもガツガツ感が出ない方がいいかな~
A子:う~ん、笑いの要素を入れとかないと…「会いたくなったら(笑)、遊びに行くので、その時はよろしくお願いしますねラブラブ」でいこうかな…でも、彼って押しにかなり弱いから~。ほら、この前だってそうだったじゃないですか?結局は押しに負けて、あれだったからラブラブやっぱり、ガツガツ感があった方がねビックリマーク
ほら、自分(←男のことを言っているらしい)が好きな人にガツガツ来られるとうれしいじゃないですか~ラブラブ

このとき、私の怒りは頂点に達しましたねメラメラメラメラメラメラ

はあはてなマークはてなマーク
何で、その男の人が自分を好きってなってるのはてなマーク
彼女と別れない時点で、それは違うだろ!!パンチ!パンチ!
彼女持ちの男を押すなよ!!メラメラ

などなど、怒りのポイントは満載な訳ですむっ

一番のポイントは、この女性たちの恋愛観です。

自分たちが彼女の立場だったら、どのように考えるんでしょうか…

こういう女性たちに限って、人一倍「彼女持ちの男を狙うなんで最低!!」って言うんでしょうねプンプン

確かに、恋をしているときは、誰でも自分の行動を客観的に見ることは難しくて…しかも、自分の行動を正当化してしまいます。
でも、だからといって、誰かを傷つけていいことにはなりません。
誰かを傷つける恋愛は、完全に想像力がない証拠です。
自分中心で物事を考えて、その周りに何があるのか考えていません。

つまり、「思いやり」が全くないんだと思います。

私は、恋愛関係をうまく成立させるためには、「思いやり」が絶対不可欠だと思っています。
これがなければ、独りよがりの恋愛で、「自分さえよければいい」という恋愛です。
普通に考えて、続くわけないですよガーン

だから、私は、この女性たちに言ってやりたいですねにひひ

そんなことを平気でやってる間は、絶対に幸せにはなれないよ音譜と。

エラそうに語っていますので、ご気分を悪くされる方がいたら、本当に申し訳ありません。
でも、これは私の独り言ですので、見過ごしてください…[みんな:01]

iPhoneからの投稿
今や、「年上彼女と年下彼氏」の関係はめずらしいことではないらしい…
まあ、私もその仲間なのですが…

実は、このブログに訪れるときの検索キーワードで、どうしても気になることがあるのです。

・年下彼氏

この言葉だけでは、その二人の関係がどういうものなのかは全然分かりません。
何歳離れているのか、どこで出会ったのか、お互いの位置関係…etc.

試しに、この「年下彼氏」という言葉を調べてみました。

上位に上がってくるページを分析すると、
・10歳以上離れている
・出会いは仕事場か郊外活動
・不倫関係
(年上彼女が既婚、年下彼氏は未婚)

『B型年下彼氏くん』が人生初の恋人である私にとっては、あまりにも衝撃的で…何とも表現しがたい気持ちになってしまいました。
その関係がいいものとか悪いものとか、そういうことではないんです。

私たちは、基本的には自分の生きている世界を基準にしてしか考えることができないわけですから…

”愛のカタチっていろいろなんだ…”

という言葉でしか表現できないような気がします。

いろんな愛のカタチが存在する今、私が大学時代にはなかった学問があるそうです。

『婚学』

恋愛関係がうまく結べない若者の急増
離婚率の上昇
晩婚化
少子化
未婚率の上昇

このような社会問題を解決しようと、大学時代から考えようというものらしいです。

実際にそのセミナーに参加している知人から、自分が出された議題を毎回セミナーと同じように出されるんですが…
やはり、そこにもいろんな愛のカタチがあります。
その知人はまだ20歳で、

どうしてなんだ~!!
まったく理解できない~!!

と、毎回叫んでいます。
私と『B型年下彼氏くん』は、その知人に意見を求められるので…私は私なりに考えて意見を言っています。(その知人は国籍が違うので、毎回はっきりと意見を求めるのですね~)

そのときに、いつも思うことがあります。

”『愛』って何なんだろう”

ある人と出会い、
好きになって、
愛して…
その愛を信じる
「この愛は永遠だ」と…

でも、壊れる愛も必ず存在する

じゃあ、どうして信じたはずの愛なのに壊れてしまうんだろう…

そもそも『愛』って壊れるものではないはずなのに…

その答えは人間にとって永遠の課題なのかもしれません。


iPhoneからの投稿

こんばんは[みんな:01]
今年、早くも二回目の更新です[みんな:02]

今日は、私と『B型年下彼氏くん』の物語はまたの機会にして、やはり『B型くん』に関することを書こうかなと思います[みんな:03]

検索キーワードを調べてみると、
・B型
・連絡
・頻度
・返事が来ない
などなどが並んでいました[みんな:04]

やはり、『B型くん』と連絡って永遠のテーマなんでしょうかね…[みんな:05]

なかなか返事が来ないな~[みんな:08]
全然連絡ないな~[みんな:09]

確かに、私も悩みましたね…
見事に敗れた『B型くん』の時は[みんな:10]
ですから、みなさんの気持ちは痛いほど分かります!!
とにかく…

不安

この一言ですよね…[みんな:11]

じゃあ、どうしてこんなに不安になってしまうのでしょうか?[みんな:12]

そうですね…
まずは、『B型くん』というのは抜きにして私なりに考えてみると…

ネットツールが発達した今の時代、いつでも、どこでも、誰とでも、簡単に連絡が取れますロケット
私もその時代に生きている人間ですから、その便利さ、すばらしさを知っています。

でも、みなさんはときどき思ったことはありませんか?(このブログを読んでくれる方がどういう世代なのか分からないので、何とも言えませんが…[みんな:07]

「私はどうして意味もなく、連絡を待っているんだろう」って…

本来、連絡って用事があるときとか、何かあるときにするものなのに…

今の私たちって特に何にもないのに誰かとつながってる

”つながっていないと不安になる”

だから、必要以上に連絡を待ってしまうのではないでしょうか…[みんな:12]

でも、だからと言って、家族とメールなりチャットなりひっきりなしに連絡を取りますか?
取りませんよね…取るわけないですよ[みんな:13]
だって、家族だもん。
無条件に家族という絆でつながっていて、どうだこうだ言っても、そのつながりには『信じる』という物が存在するわけです。

一方、友達や好きな人、恋人との間に家族ほどの絆を作るとなると、かなりの条件が必要になるんじゃないでしょうか…[みんな:14]
つまり、そこには家族ほどの『信じる』は存在しないのです。

だから、不安になる
不安だから、連絡する
自分が安心するために

私は愛されてる
私のことを好きになってくれてる
私に興味を持ってくれてる

私はそう実感したいために、
玉砕『B型くん』に連絡をしていたように思います。
だから、返事がないと本当に本当に不安でした[みんな:15]
そして、これははっきりと言えることなんですが、実は、玉砕『B型くん』のことは…全然信じていませんでしたね[みんな:16]
それともう一つはっきりと言えることが。

私は、玉砕『B型くん』を好きだった自分自身を信じていなかったのです[みんな:17]

私なんか可愛くないし、
スタイルもよくないし、
私を恋人として選ぶわけない

と、私自身が思っていたのです。

そりゃあ、不安になりますよ~[みんな:18]
不安だらけですよ…
だって、自分を信じていないんだもん

その不安を安心に変えたくて、連絡をして…
連絡がないから、もっと不安になる

この負の連鎖でした[みんな:19]

つまり、連絡が来ないと不安になるなる原因の一つは

『自分にある』ということ

これが、私の考えです。(あくまでも、私の考えです[みんな:20]
いろんな状況がありますから、
一概にこれが正しいとは言えません。
ですから、重く考えないでくださいね!
ただ、これを読んで、「あぁ~そうかもしれない」って感じる方がいて、その方の不安のかたまりが少しだけでもほぐれることがあればイイなと思います[みんな:21]

長々とエラそうにすみません。

次は、『B型くん』と連絡するとき、どんな感じなのか…について書いてみようと思います[みんな:22]
それでは[みんな:23]

iPhoneからの投稿