さて、『再開の狼煙』ということでまた毎日続けていこうかと思います。
2020の正月が最後だったので約5ヶ月ぶりに書いています。
留学していた時や旅に行った時のブログを読み返そうと思ったのがキッカケです。
過去の自分が書いたモノと今の自分の思考や感覚を見比べるのが面白かったりします。笑
過去の自分と今の自分はポジショニングが変わっています。ポジショニングが変われば、そこでの行動も変わるわけです。
「置きどころではなく立ちどころ」という言葉をSNS界隈で見ますがこれはフットボールに限らず人生でも一緒なのだと思います。
立つところに立てば勝手にやることは見えてきてことなしていくんだと最近感じています。
ここにいるんだったら、そりゃそうするでしょって感じです。
こうだったら、こう。みたいな
て、ことは「やりたい事」があったらそこをやるべきところにポジショニングをとってからことになりますよね。
"適さない場所“ でどんなにすげーことやってもその良さは半減してしまうということです。
ということで、今の "おうち時間" は
①目的地を定める
②目的地までの手段を見つける
③その手段を掴むためのポジショニングを見つける
ここまで出来れば後は動けるタイミングでそのポジショニングに立てば自然と目的地に向かっていくと思います。勝手に体と周りの環境が動いていきます。
どーゆーことやねんって方はお気軽にお声掛けください!
