昔から結婚とは永遠のものであり、男性と女性をひとつに結ぶ契約でありました。二人が結び合わさることによって、二人はより強く、気高く、生き生きとした本来の姿を表現できたのです。二人は一人に勝ります。結婚式はただの始まりです。未来に待ち構える幸せへのゲートをくぐっただけに過ぎません。結婚後の一つ一つの選択と行動は、夫と妻が一つになっていく人生を築き上げるための設計図です。今、二人は創造主の愛を表現するために、心、手、声を合わせて、壮大な未知の世界へと踏み出していくのです。


今回、改訂版の「従順」の学びの中でジョン先生は新しい世代のために、権威を持つ人物を通して神様が備えている守りとその境界線を再び強調しています。ジョン先生は、敵が神様の定めた権威と神様から委ねられた権威に対する私たちの価値観を歪め、私たちの真の運命は神様の統治から離れたところにあると惑わし、信じこませていることを暴きます。上の権威やリーダーシップに対する適切な関わり方を学ぶことで、なぜ権威の下に留まることが、備えや守り、未来への希望へと繋がるのかを示してくれます。


昔ながらは日本も決まった人と結婚しないだった。

それでもうまくいかず。

その ため自由結婚していいことになった。

亭主関白反対といって

しかし、それがキリスト教世界には

必要なものだったこと民衆国家はそれを知らない。


しかし、自由に結婚するようになると結果的にあいてがいないとか不満もあったり勝ち組負け組なんてものもあった。


クリスチャンにはそれは違うとおもう。寿退職なんてないし


でも、今選んだ人で満足で従順ならそれでいいとおもう