昨日、少し話せる時間が作れて、電話した。

もぐらさん、割と自由なお仕事の方らしく、

わたしの空いてる日に、こっちに来るよ、と。

電車か飛行機か。

お金かかるだろうに、それは問題ないらしい。


わたしも、今までは、自分1人だったから、時間とか割と余裕あったけど、

子どもがいるから、なかなかそういうわけにもいかない。

しかも、もぐらさんと連絡取ってることは、バレたら、きっと、

「気持ち悪い」

と言われるに決まってる。


子どもからしたら、親の恋愛なんて興味なく、なんなら、一生独身でいて欲しいと願うと思う。

わたしも、父が再婚すると決めたときは、いまさら再婚なんて、と思っていた。

気持ち悪いと思っていた。

今は、再婚してくれてよかったと思ってる。

身体のケア、病院通いなど、お互い支え合っているようで、見てて、夫婦に見えるようになった。

再婚して20年くらいじゃないかな。


わたしも、まだ(?笑)44歳。

将来の伴侶を見つけてもいいんじゃない?

と思ったりする。


もぐらさんが、どうなるかわかんないけど、

元カレの話もしたし、まだやり取りしてることも言った。

けど、それはそれで、いいんじゃない?

と言ってた。

自分と向き合ってくれたら、それでいい。

今は、すごく好きな気持ち。

らしい。


もぐらさん、40歳だけど、やっぱりこれくらいの年代にくると、おじさん感が否めない。笑

ヒゲ濃いガーン

Tくんも、37歳だけど、薄いからなぁ。


ちなみに、さらっとTくん。

9歳下のお相手とお付き合い中。つまり28歳。

すごく価値観があって、結婚に向けて、話し合いをしているということだった。

わたしと別れてから、13歳上の人と付き合ったりもした、って言ってた。笑

結婚する気なかったやろうに、13歳年上の彼女さんは、若い子と付き合えて、楽しかっただろうな…

わたしも、7歳差だったから、結構結婚っていうところにはハードル高かった。

結局、モテるTくんは、次々彼女が出来るから、今の彼女も、Tくんがお別れしないと、多分別れないと思う。

同じ市内に住んでる方だと言ってた。

それは、Tくんが前から望んでたこと。

近くの人と結婚したい、って。

親のことを考えたら、同じ県内でバツなしで、普通のお嬢さんと結婚したいって。

だから、夢が叶えられてよかったんじゃないかな。

わたしとは、これからも繋がっていたいし、お互い気持ちいい事しよ🩷みたいな感じなんだけど、

わたしが知らなかっただけで、Tくんってクズなのかもしれない。笑

結婚するような相手がいる人が、元カノに、エッチしよ、って送ってたら、引くわ〜笑い泣き

裏切り感が半端ない。


まぁ、もぐらさんとお付き合いするかしないかわからないけど、

誠実そうで、

今後、家にいても出来るお仕事だから、

こっちに移住も出来るよ、って言ってた。

そこまで考えているんだね〜…

そうなったら、娘が巣立っても寂しくないかな、ってちょっと思っちゃった。


家がね、もう少し立派なお家だとよかったんだけど、

なんかね、物がおおい。笑

今度、娘が夏休みに入ったら、一緒に片付けしようって話してる。

とりあえず断捨離。

Tくんとの関係も、断捨離しないといけないかなぁ。


職場に、新しく命が授かった子がいる。

おめでたいけど、なんか、心から喜べない自分がいたり…

自分が、幸せじゃないからかもしれない。