今日、書いていることは、読む人によっては、批判が出る内容だと思います。

母親失格とか、一緒に住む事を諦めれば?

とか、いう答えが欲しいわけではなく、わたしの愚痴になります。

批判は、遠慮してもらえると、助かります。

気持ちが弱っているので…


ちょっとしたことで、腹を立てる娘。

キレて、

「その年でそんなこともわからんの?」

と言ってくる。

自分が全て正しいと思い、言葉の暴力。


44才のわたしと、価値観が違う次女。


とても些細なこと。


「今日好き」という番組は

ヤラセだよね、と言った一言で、キレる。


「ヤラセって言われて、楽しめるわけがない!

謝って!

さっきから、ずっと泣いてる。

これを楽しみに、今日はバイト頑張ったのに、最悪‼️

その年で、そんなこともわからんの?

最低、もう話したくない」


と…。


こういう恋愛リアリティ番組は、必ずといっていいほど、ヤラセです。

その後、真剣に付き合うかどうかは、本人たちが決めることだけど、

番組から、こういうことを話して、とか、このシチュエーションでこれをして、とか、

絶対と言っていいほどある。

そうじゃなきゃ、視聴率は取れないもの。

全てが、高校生に託せるはずがない。


そういうことを言った時に、キレて、

ごはんも投げつけてくるから、

「そんなことするなら、もうご飯作らんよ!」

って言ったら、

「あ、そ。じゃあ、もう作るな」

って言ってくる。


完全に舐められてるとは思う。

今まで、我慢させて、それから一緒に暮らしてるわけだし。

でもね、わたしもしんどい。

一緒に暮らしてることを、これが良かったのかな?と思ってしまっている。

わたしも、人間だし、感情をもっている。

全て、わたしのお金で買ったものを、我が物顔で使っている娘たち。


家族がいるって、いいこともあれば、しんどいこともある。

最近、しんどい事が多い。

娘たちからの要求が、すごく多くて、、、

わたしが休みの日だったら、車での送迎。

お弁当は必ず作って、と言われる。

それが仕事の日であっても。

わたしのことを守ってくれる人がいない、ってのが、本当でかい。

娘VSわたし の構図がある。


お金問題も、しんどい。

働いてはいるけど、ずっと、お金ない。

それでも、彼女たちには伝わらないんだよね…

しんどい意外ないよね、ほんと。


たまに、一人暮らしに戻りたい…と思ってしまう事もあります…ショボーン

ダメな母親ですね。