蒸し暑い天気の秩父宮ラグビー場へ行ってきました。


日本代表 vs 香港代表


今回は若手中心のメンバーです。




前半、小さなミスが重なり上手くペースが掴めていないように見えた日本代表。


コイントスで勝ちマイボールキックオフを選択していたにも関わらず相手ボールキックオフになったそうです。


それで、ペースが乱れていたのでしょうか。


私が気になった選手が一人


東海大の野口選手です。


攻守共にスペースの取り方が上手と言ったらよいのか分かりませんが、トップスピードでボールの落下地点に上がっていく時と伸びるキックを上手く使って良さを十分発揮できているように見えました。


三年前の花園の決勝で負傷した野中くんに肩をかしながらの表彰式の姿が印象的で優しい子なんだろうなと思っていたのですが、お会いした時の雰囲気は印象通りでした。


それと児玉選手はいつも全力チャージ。


そのやる気を見せるのが大事ビックリマーク


沢山の選手と一緒に写真を撮って頂いたのですが最後にはファンサービスはここまでと栗原さんがお迎えに来られていました。


使った筋肉とエネルギーをチャージする事で早いリカバリーに繋がります。


若手メンバーにも是非頑張って欲しいものです。