初桃だより | 留守番うさぎのモッチィとちゃろの日記

留守番うさぎのモッチィとちゃろの日記

我が家に来て7年…女王さまのモッチィと、令和4年3月1日に我が家の子となったちゃろ♂…女王さまモッチィの荒ぶれ日々と怖いもの知らずのちゃろ…はたして仲良く過ごせる日はくるのだろうか

こんにちは

今日の仙台、36度をとうとう超えたガーンハッ

いわゆる「初猛暑日」となったわけです

そんな我が家に毎年恒例‼️山梨県の果樹園のお客様から「桃🍑」が送られてきました

すぐにお礼の電話を入れて少しお話ししました

今年は暑さ続きで甘みが薄いし、種の周りが黒ずむ症状があるから 見つけたら何個くらいあったか教えて!って

コレのことかな?

いや もっと黒くなっているんだろうか⁇

でもね 桃の甘さはコレ位で充分じゃないかと私は思うんですが…どうなんでしょうショボーン


2ぴょんもカットした桃にすぐ反応

モッチィ❤︎暑さに負けず明日から2泊3日のお留守番よろしくね


ちゃろ❤︎好き嫌いしないで何でも食べないとね

桃はウマウマ大好きおやつのようです